最新更新日:2024/06/17
本日:count up3
昨日:275
総数:1050081
 令和6年度は、「あいさつのできる学校」  「美しい学校」  「歌声の響く学校」 を意識して、校歌の一節『♪進取の旗を振りかざし  紅に燃え ほほえめり♪』 「失敗をおそれず、自ら進んで具体的行動を起こす生徒」、「やりきって、達成感を味わい、よりよく生きる生徒」をめざします。   

第64回卒業証書授与式 その4

 式が終わり、3年生全員がステージにあがりました。卒業生171名最後の合唱は「時を越えて」。涙をぬぐい、全員がこれまで支えてくれた全ての人への感謝の気持ちをこめて、心をひとつにして歌い上げました。すばらしい合唱は、その場にいたすべての人に感動を与えました。
 最後の学級の時間。一期一会の出会いから1年。ともに過ごした担任の先生、ともに過ごした仲間との別れ。歌あり、涙あり、それぞれの趣向を凝らした時間になったようです。
 門出式。在校生、先生方、保護者に送られ、穏やかな笑顔で卒業生は学舎を巣立っていきました。卒業生のこれからの活躍を、心から願っています。
(追記)
 本日の卒業式は、クローバーTVによって収録、編集され、「デイリー&ウィークリートピックス」で放送されます。放映日は以下の通りです。
  3/9(金) デイリートピックス
        121ch 9:00 12:00 18:00 22:00
  3/10〜16  ウィークリートピックス
        121ch 6:00 13:00 23:30 122ch 6:00 19:00
ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
小さなサインが見えますか
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
清須市立清洲中学校
〒452-0931
愛知県清須市一場695番地
TEL:052-400-2961
FAX:052-400-8404