最新更新日:2024/09/18
本日:count up46
昨日:252
総数:1076344
 令和6年度は、「あいさつのできる学校」  「美しい学校」  「歌声の響く学校」 を意識して、校歌の一節『♪進取の旗を振りかざし  紅に燃え ほほえめり♪』 「失敗をおそれず、自ら進んで具体的行動を起こす生徒」、「やりきって、達成感を味わい、よりよく生きる生徒」をめざします。   

卒業生を送る会の練習が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
 学年末テストが終了した本日,卒業生を送る会に向けての練習が始まりました。卒業生に送る歌・校歌の練習,拍手の練習がメインでした。特に歌の練習は,回を重ねる毎に声量が増し,3年生に対する思いの入った歌声が体育館に響きました。また,卒業に向けての心構えの話が生徒会担当の先生からあり,いよいよ卒業までのカウントダウンが始まったんだなといった雰囲気が伝わってきました。
 1・2年生が団結をして,気持ちよく3年生が卒業をすることができるよう素晴らしい会に仕上げていきましょう!

入学説明会が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日の13時45分より,入学説明会が行われました。清洲小学校,清洲東小学校など,来年度入学を予定している小学6年生188名の皆さんとの出会いの場となりました。校門で小学生の皆さんを待っていると,明るく,大きく,元気な声で「こんにちは」「お願いします」と目を見て笑顔であいさつをしてくれました。そして,体育館で全体会を行っているときも,校内見学をしているときも,とても姿勢正しく,真剣なまなざしでした。今から4月が来るのがとても楽しみでワクワクしてきます。説明会では,清洲中学校の1年の流れや学校生活をスライドを使って紹介したり,入学式の説明,生活の在り方,中学生としての心構えなどについての話があったりしました。
 新しい春,皆さんとの中学校生活の始まりの日を心から楽しみにしています。健康には十分気をつけて,元気よく,入学式の日を迎えることができるようにしてくださいね!
小さなサインが見えますか
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
清須市立清洲中学校
〒452-0931
愛知県清須市一場695番地
TEL:052-400-2961
FAX:052-400-8404