最新更新日:2024/06/14
本日:count up43
昨日:176
総数:1049578
 令和6年度は、「あいさつのできる学校」  「美しい学校」  「歌声の響く学校」 を意識して、校歌の一節『♪進取の旗を振りかざし  紅に燃え ほほえめり♪』 「失敗をおそれず、自ら進んで具体的行動を起こす生徒」、「やりきって、達成感を味わい、よりよく生きる生徒」をめざします。   

学級写真を撮影しました

 本日学級写真の撮影がおこなわれました。その後、1・2年生は桜の木の下で学級写真を撮影しました。桜のピークは過ぎてしまいましたが、まだまだ鮮やかに咲き誇っています。桜の花びらに負けないくらい生徒のみなさんからは、煌やかな笑顔があふれていました。
 1年生は、4時間目にはじめての学年集会を開きました。学年主任の先生から中学校生活の心得が話され、みんな真剣に聞き入っていました。その後、1年生のスタッフ全員からあいさつがありました。新入生のみなさん202名は、1人1人がかけがえのない存在です。これから新しい仲間と授業や部活動が始まり、みんな楽しみにしていることと思います。学校生活では、時につらいことやきびしいことにも直面することがあると思います。そんな時、学年全員で力を合わせて困難を乗り越え、「清洲中学校の一員でよかったなあ」と感じられるような3年間になることを、学年スタッフ一同心より願っています。
画像1 画像1
小さなサインが見えますか
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/10 授業開始 離任式
4/14 朝礼 任命式 避難訓練
4/15 検尿 内科検診
4/16 検尿 心電図
検尿 心電図(1・2年生)
清須市立清洲中学校
〒452-0931
愛知県清須市一場695番地
TEL:052-400-2961
FAX:052-400-8404