最新更新日:2024/06/18
本日:count up99
昨日:93
総数:481656
校訓「創造・責任・健康」

2/28 合唱練習(1年生)

明日の卒業生を送る会に向けての合唱練習も、本日が最後となりました。

本番では、3年生にそれぞれの気持ちを込めて歌ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/24 校外学習(1年生)

 本日、5・6時限目の校外学習で、あいち航空ミュージアムに行ってきました。ガイドさんの丁寧な説明を聞きながら、航空機の歴史や安全性、様々な工夫を知ることができました。航空機を身近に感じられたよい機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/14 数学の授業(1年生)

空間図形、最後の表面積の学習です。半球にひもを巻き付け、そのひもを平面に渦巻き型に巻きました。それを利用して球の表面積の公式の成り立ちを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 学年集会(1年生)

本日の学年集会は、卒業生を送る会の隊形・移動確認でした。
初めての練習でしたが、列の並び替えなども素早く動くことができました。当日には、素晴らしいものを3年生に披露できることを期待したいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 1年生(数学)

空間図形の体積について学習しました。
円柱と円錐との体積比が3:1であることや、半球を用いた実験で球の体積の公式を導きました。
来週には学年末テストがあります。本番に向けて、週末も含めてしっかり勉強し、成果が出るように準備していきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
豊山町立豊山中学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町
大字豊場前池39番地
TEL:0568-28-0021
FAX:0568-28-0388