最新更新日:2024/09/20
本日:count up61
昨日:89
総数:496063
校訓「創造・責任・健康」

自然体験学習 スタート!

6月29日、30日の2日間、2年生が滋賀方面へ自然体験学習に出かけます。
久しぶりの宿泊研修とあって、朝から元気いっぱい楽しそうな生徒たちです。

大変暑くなる予報が出ています。
熱中症や感染症に気をつけながら、ここでしか経験できないことをたくさん経験し、今後につなげられる行事にしていって欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/29 2年生が自然体験学習へ出発しました

 本日2年生は、自然体験学習のため、近江八幡休暇村へ出発しました。生徒の皆さんは、笑顔で元気に挨拶し、バスに乗車しました。有意義で楽しい経験をたくさんしてきてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 スタンツ練習ラスト(2年生)

 6月27日に最後のスタンツ練習を行いました。最終の動きのチェックをしていました。セリフも覚えて、スムーズにできている姿もよく見られました。自然体験学習本番に練習したことを発揮してもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20 期末テスト1日目(2年生)

 本日は1学期期末テストの1日目です。登校してすぐにテスト勉強をしている生徒の姿がよくみられました。テスト中は集中して取り組み、時間一杯まで見直しをし、極力空欄をつくらないようにしている生徒もいました。今まで学習した成果を最大限発揮できることを願っています。残り2日も頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術の授業(2年生)

 本日の4時間目、美術の授業で砂絵の作品づくりを行いました。各生徒が描いた風景画に砂で色付けをしています。色を混ぜた砂を使うことで、きれいな混色の作品が完成することを楽しみにしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/9 キャンプファイヤー練習(2年生)

 本日の6限の総合的な学習の時間では、自然体験学習で行うキャンプファイヤーの練習を行いました。生徒の一生懸命に練習する姿を見て、みんなで思い出に残るキャンプにしようとする気持ちが伝わってきました。今後もスタンツ練習などに力を入れて、2年生全体で本番に向けてしっかり準備していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
豊山町立豊山中学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町
大字豊場前池39番地
TEL:0568-28-0021
FAX:0568-28-0388