最新更新日:2024/05/23
本日:count up161
昨日:161
総数:475477
校訓「創造・責任・健康」

5/31【3年生】授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日6限の授業の様子です。3C社会科では、第二次世界大戦の拡大について各国の状況をまとめながら学んでいました。中間テストが終わったばかりですが、集中して授業に取り組んでいました。
 3A技術科では、発電機の基盤となる部分のはんだづけを行いました。説明書をよく見ながら、丁寧に作業していました。

5/30【3年生】進路説明会

 本日5、6限に進路説明会を行いました。第1部では、今後の進路についての予定や、上級学校の種別、学科等の説明があり、真剣に聞いている姿が見られました。第2部では、公立、私立、専修学校の先生方から、それぞれの学校の特色を教えていただきました。非常に実りの多い時間となったと思います。
 ご多用のところ多数の保護者の皆様に参加していただき、大変ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スタンドアップパドル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊豆体験学習のスタンドアップパドルでの様子です。

修学旅行解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行の日程をすべて終え、これより帰宅します。
安全に気をつけて帰りたいと思います。

昼食のバーベキューです。

画像1 画像1
体験活動の後の昼食です。皆さん美味しそうに食べています。

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行最後のご飯です。
鉄板でのバーベキューになります。
お腹いっぱい食べてもらいたいです。

伊豆体験学習(ろくろ体験)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ろくろを使って陶器を作りました。
作ったものが届くまで時間がかかりますが、楽しみに待っていてほしいです。

スノーケリング4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

スノーケリング3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

スノーケリング2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

スノーケリング1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絶好のスノーケリング日和です。

体験活動(海のキャンドルづくり)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海のすぐ近くの場所で、貝殻やガラス製の小物、色砂を組み合わせて、お好みのキャンドルをつくりました。

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
ぐらんぱる公園に集合して体験活動先への移動を開始します。

宿泊先から皆さんが集合しています。

画像1 画像1
朝食後、それぞれの宿泊先を出発して、皆さん集合しました。この後、5種類のコースに分かれて体験活動を行います。

東京分散学習(明治神宮)

画像1 画像1
画像2 画像2
東京分散学習の明治神宮での様子です。

東京分散学習(原宿)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京分散学習の原宿での様子です。

なお、本日の宿泊地である、伊豆高原のペンションへ向けてバスで出発しました。

東京分散学習(お台場)

画像1 画像1
画像2 画像2
快晴の中、それぞれの場所で分散学習を満喫しています。

東京分散学習(上野)

画像1 画像1
上野に到着しました。
上野動物園を含め、周辺の散策を行います。

思い出に残るようにしてほしいです。

東京タワーの上層部にいきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれの分散コースで行動しています。







iPhoneから送信

国立科学博物館

画像1 画像1
画像2 画像2
大きなクジラの前で!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 卒業証書授与式
豊山町立豊山中学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町
大字豊場前池39番地
TEL:0568-28-0021
FAX:0568-28-0388