最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:178
総数:475497
校訓「創造・責任・健康」

体育大会(3年生)

 9月21日(木)に体育大会が行われました。
 雨の心配もあり、プログラムを変更して行いました。
 各競技に真剣に取り組んだり、クラスメイトを全力で応援したりするなど、最高学年としての立派な姿を1、2年生に見せることができました。何事にも全力で取り組めることを今後の学校生活にも期待したいと思います。
 保護者の皆様、当日のご参観とご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13【3年生】予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は午前中に快い晴天の下、予行練習が行われました。体調に留意し、こまめに水分と休息を取りながら、各競技の入退場やレーンなどの確認をしました。学校全体で通して練習をするのは初めてなので、並び方や移動に手間取る場面もあり、最高学年として、本番に向けてより一層気を引き締め、今後の練習に臨んでもらいたいです。
 また、大縄では、100回以上跳んだクラスがあり、大盛り上がりでした。クラスで一丸となって大縄練習に取り組んでほしいと思います。

9/12【3年生】全体練習

 本日、二回目の体育大会全体練習が行われました。前回練習したことを踏まえて、開会式や閉会式の動きを行い、素早く取り組むことができました。また、大縄の練習では、本番と同じように3分間跳び、競技時間の感覚を確かめていました。3年生として本番でも立派な姿を見せてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 大縄練習・全体練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の大縄練習と体育大会全体練習の様子です。大縄練習では、少しずつ連続で跳べる回数が増えてきて、記録更新を喜ぶ姿も見られました。
 6限の全体練習では、豊山中学校の最高学年として、きびきびとした動きで全体をリードしていました。今後の練習でも、後輩たちの模範として真剣に取り組む姿勢を見せてほしいと思います。

9/4【3年生】実力テスト・学年集会

 9/4(月)に実力テストが行われました。初めての実力テストに緊張しながらも、真剣に問題と向き合う姿が見られました。休み時間には多くの生徒が自分の席で勉強をしていました。
 6限には学年集会が行われ、2学期の学習や生活、進路についての大切な話がありました。疲れている中でも、時折メモを取りながら集中して聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/1【3年生】2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日から2学期が始まりました。はじめに野球部、卓球部、吹奏楽部の表彰があり、中心となって活躍してきた3年生の生徒の皆さんに大きな拍手が送られました。始業式では、校長先生から、2学期の学校生活では、一人一人が主役となって活躍してほしいというお話がありました。
 学活では、課題等の確認の後、体育大会などの行事に向けて話し合っているクラスもあり、最高学年として行事に意欲的に取り組もうとする熱意を感じました。月曜日に実施される実力テストにも精一杯取り組んでほしいと思います。
 保護者の皆様、2学期も学年の教育活動へのご理解ご協力よろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 令和6年度前期生徒会役員選挙
豊山町立豊山中学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町
大字豊場前池39番地
TEL:0568-28-0021
FAX:0568-28-0388