最新更新日:2024/05/24
本日:count up10
昨日:172
総数:475676
校訓「創造・責任・健康」

11/30【3年生】面接練習

 2学期の期末テストが終わり、進路に向けた取り組みが一層活発になっています。その一環として、各クラスで面接練習を行っています。ペアやグループになり、面接官役を交替しながら練習をしています。志望動機や自分の長所、中学校生活で頑張ったことなどを相手に分かりやすく、はきはきと伝えられるように意識して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/6【3年生】期末テスト1日目

画像1 画像1
 本日より期末テストが始まりました。英語科、理科、美術科のテストが行われ、どの教科も真剣に取り組んでいました。残り2日間のテストもこれまでの努力の成果を発揮し、後悔のないように頑張ってほしいと思います。期待しています。

11/6【3年生】実力テスト

 本日2回目の実力テストが行われました。いよいよ進路を決定する時期が迫り、実力テストへの取組もより一層真剣に、熱心になっています。これまで努力してきた結果が出ることを期待したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/2【3年生】進路説明会

 本日5・6限に進路説明会が行われました。今後の進路に向けてのスケジュールや上級学校の入試、ウェブ出願など重要な項目についての説明がありました。資料と照らし合わせながら真剣に話を聞いていました。
 保護者の皆様、ご多用のところ参加していただきありがとうございました。ぜひご家庭でも今日の内容を参考に、進路についてお話していただきたいと思います。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
豊山町立豊山中学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町
大字豊場前池39番地
TEL:0568-28-0021
FAX:0568-28-0388