最新更新日:2024/06/06
本日:count up68
昨日:105
総数:464653
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

1年生 全校遠足に行きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は神着児童公園まで、縦割り班で全校遠足に行きました。

 公園までの道では、クイズを解きながらオリエンテーリングをしました。

 第一問は「1年生の教室にいるうさぎのぬいぐるみの名前は?」

 どの班の1年生もうれしそうに「はじめちゃん!!」とお兄さんお姉さんに答えを教えてあげていました。やったね。

 公園に着いて、班毎の遊びや全校レクを楽しみました。

 どの班も1年生でも楽しめるゲームや遊びを考えてくれていたので、みんな元気いっぱい走り回りました。

 「増え鬼」では1年生全員が鬼になって、2年生から6年生を捕まえました。
 捕まえることができるかなぁ〜?と思っていたのですが、どんどんと鬼の仲間を増やしていくことができ、驚きました。すごいですね!

 沢山遊んでお腹はペコペコです。
 待ちに待ったお弁当タイムになりました。
 お弁当箱を開けて「わぁ♪」「やったぁ♪」とニコニコ笑顔。
 みんなおいしそうに頬張っていました。

 帰りは大久保浜方面を歩いて、学校まで戻りました。
 海沿いを歩いているときは風が涼しくて気持ち良かったです。
 
 沢山歩いて、沢山遊んだ全校遠足でした。





      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300