最新更新日:2024/06/01
本日:count up55
昨日:133
総数:464087
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

図工 わたしの大切な〇〇の風景

6年生の図工には、「わたしの大切な風景」という題材があります。
身の回りにある日常の風景を画用紙に表す学習です。
ですが、図工の先生からある条件を出されました。
どんな風景でもいいわけではなく、「わたしの大切な学校の風景」を描くと条件を出されました。。
6年間過ごしてきたこの学校の風景を絵に残してほしいという思いからです。
今日は、学校中を歩いて教室や体育館などの風景を写真に撮りました。
撮った写真をもとに、スケッチブックに下描きをして、画用紙に描き始めました。
7月はこの題材で子供たちの想像力、表現力を育てていきたいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300