最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:60
総数:931112
1 さんさん陽が照る 学び舎に 力一杯 呼吸して 僕も 私も 育ちゆく 陶の都の いしずえと 2 学びの庭に なるかねが 空にひびいて 清らかに 僕も 私も 手をとりて 水南校の 和とならん 3 丘の木の間の 鳥のごと 夢をいだいてはつらつと 僕も 私も 真実の 文化のひとと なりゆかん
TOP

今日の2年生

今日は、縦割り班活動の顔合わせ会でした。
お兄さん・お姉さんや1年生との活動が
これから楽しみですね!

体育の時間はボールの的当てを行いました。
投げる側、守る側に別れて、ゲーム形式で
行いましたが、意外にも守る側が子ども達には人気でした。
ボールが的に当たるのを必死に阻止している様子を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、縦割り班の顔合わせ会でした。最初は、初めてのことで緊張している様子でしたが、大きいお兄さんやお姉さんたちが声をかけてくれたり、児童会の子どもたちが楽しい企画を考えてくれたりして、1年生も緊張がほぐれていました。水南小学校ならではの活動になる縦割り班で、子どもたちもたくさんのことを学んでほしいと思います。

5月31日 今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月も今日で終わりです。入学式から2か月…、できることがどんどん増えて、今では「先生、このプリント配りますか?」と自分から聞きに来る子や「もうすぐチャイムが鳴るから座るよ」と呼びかける子もいます。6月も雨に負けず、頑張っていきましょう!
 一番上の写真は、3組の算数の様子です。おはじきゲームをしながら、10の数について勉強しています。
 真ん中の写真は、体力テストの立ち幅跳びの様子です。目標に向かって、頑張って跳ぼうとしていました。
 一番下の写真は、掃除の様子です。明日から縦割り班での掃除も始まります。大きいお兄さん、お姉さんを見て、掃除の仕方やいろんな部分を学んでほしいなと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
瀬戸市立水南小学校
〒489-0069
愛知県瀬戸市東松山町154
TEL:0561-82-2084
FAX:0561-82-2829