最新更新日:2024/09/20
本日:count up80
昨日:459
総数:2711310
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

PTA合同あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日PTA合同あいさつ運動を行いました。
本日のあいさつ運動には、たくさんの有志生徒が参加していました。さわやかなあいさつが響き渡る、とても気持ちのよい朝となりました。
地域の皆様、PTAの皆様におかれましては、早朝よりご参加いただきありがとうございました。

全校夕礼 2

画像1 画像1
画像2 画像2
全校夕礼 2

全校夕礼 1

画像1 画像1
画像2 画像2
表彰伝達
西尾張地区中学校駅伝大会
 男子の部 優勝 県大会出場
 女子の部 第5位 県大会出場

区間賞
  男子2区 9分46秒 3年男子
  男子6区 9分32秒 3年男子
  女子2区 7分37秒 3年女子
  女子4区 7分52秒 2年女子

第3回愛知県中学生新人陸上競技大会
 男子砲丸投げ  
  第1位 1年男子 10m42
 男子走幅跳  
  第4位 2年男子 5m67

【福祉委員会の活動】赤い羽根共同募金

11月2日(火)から、赤い羽根共同募金を行っています。
明日が最終日となります。たくさんの人のご協力をお待ちちしています。

画像1 画像1

朝読書の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日から「朝読書」が始まりました。朝の10分という短い間ですが、メディアルームで借りた本を集中して読むことができていましたね。各学年のフロアには落ち着いた雰囲気が流れていました。この読書週間を機に読書に良さを感じ、本を読む人が増えていくことを願っています。

金助だより57

画像1 画像1
大口町歴史民俗資料館が中学生向けに「金助だより57」を発行していただきました。

昔のくらしの道具図鑑です。
社会科ラウンジに掲示して、中学校の社会科学習に活用させていただいています。

西尾張駅伝に向けて

画像1 画像1
 10月30日(土)に開催される西尾張駅伝を前に、選手発表を行いました。選手には大中の代表として、皆の気持ちを力に変えて、激走してもらいたいです。大中駅伝チーム一丸となって県大会の切符をつかみにいきましょう。

【英語倶楽部 英検二次面接対策】

画像1 画像1 画像2 画像2
英検一次の結果がまもなく届きます。11/7日の二次試験に向けて英語倶楽部では放課後に個別の対策を行っています。英語倶楽部に所属していなくても参加ができるので、ぜひ利用してください。
一次に合格したみなさん、二次合格に向けて頑張りましょう。残念ながら合格できなかったみなさんも第3回に向けて頑張りましょう。

【1年生】学校公開

画像1 画像1
本日は今年度2回目の学校公開がありました。多くの保護者に子どもたちが真剣に授業に取り組む姿を見ていただくことができました。今後も楽しく学べる授業を展開していきたいと思います。
本日は,多くの保護者の方にご来校いただき,誠にありがとうございました。

【大中学習室】じっくり勉強に励んでいます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
涼しい気候となってきました。
大中学習室に参加している生徒の皆さんの勉強もはかどっています。
参加希望者は随時募集していますので、
積極的に利用してください。
仲間とともに、勉強することで、効率も上がると思います。

【後期委員会】

後期の委員会がスタートしました。
委員長を決めたり、仕事の内容を確認したりしました。
さっそく活動を開始した委員会もありました。
半年間、自分の仕事に責任をもってみんなのためにがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【第4回 PTA運営委員会・委員会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
延期されていたPTA運営委員会・委員会を本日行いました。
来週予定されている教育講演会、資源回収等について協議しました。
また、前期生徒会役員から制服についてのアンケート結果の報告がありました。
今後も生徒・保護者・地域・学校と連携を図りながら、制服については検討を進めていきたいと思います。

【任命式】

続いて後期議員、級長、副級長が任命されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【任命式】

後期生徒会役員が任命されました。
半年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【全校夕礼】

前期生徒会役員の皆さんから退任のあいさつがありました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【全校夕礼】

少年の主張 
ハンドボール部男子
校長先生の話
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【全校夕礼】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
駅伝 女子 区間賞

【全校夕礼】

画像1 画像1
画像2 画像2
駅伝 男子 区間賞

【全校夕礼】

画像1 画像1
画像2 画像2
駅伝男子 準優勝

【全校夕礼】

先日行われた管内駅伝大会と少年の主張愛知県大会の表彰伝達が行われました。
その後、夏の大会の功績により作成されたハンドボール部男子の記念写真の紹介があり、校長先生からは、後期のスタートにあたり、物事をうまく進めていくためのコツについてのお話がありました。

駅伝女子 優勝
画像1 画像1
画像2 画像2

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式 部活動更新 入学式準備 自転車通学指導 (小学校入学式)

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085