最新更新日:2024/05/29
本日:count up27
昨日:446
総数:2636550
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

救命講習会

画像1 画像1 画像2 画像2
丹羽消防署大口出張所にて、救命講習会が行われました。本校からは11名の職員が参加し、救命時の処置を学びました。

学校では、子どもたちの安全を第一に考えて教育活動を進めています。

万が一の事態にも対応できるように研修を重ねていきたいと思います。

【1年生】校歌コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月11日(火)の5時間目に、ランチルームにて校歌コンクールを行いました。大中生の一員として校歌を立派に歌い上げることを目標に各学級で今日まで練習に励んできました。どの学級も、どの生徒も、素晴らしい校歌を歌いきることができ、学級での団結もより深まったと思います。11月に行われる合唱コンクールでは今日のことを生かし、素晴らしい合唱を聴かせてくれることを期待しています。

【1年生】 働く人の話を聴く会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月3日、1年生は、実際に働いている方々を講師としてお招きし、「働く人の話を聴く会」を行いました。生徒たちは事前の指導から質問などを考え、自分たちの興味がある職業やまだ知らない職業について学ぼうと真剣に取り組んできました。

講師の方達のお話を真剣に聴く姿や、一緒に活動し、講座ごとで楽しみながら取り組む様子も見られました。来年の職場体験学習や、進路の選択の参考にしてほしいと思います。

講師の皆様には、大変お忙しい中ご来校いただき、本当にありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

食育だより

30年度学校評価

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085