最新更新日:2024/06/08
本日:count up8
昨日:607
総数:2648505
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【2年生】 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度最後の学年集会の様子です。各クラスの1年間のあゆみ・来年度の抱負の発表が行われました。最高学年としての春休みの過ごし方の説明を理解し過ごすことが出来るとよいですね。気持ちの良い新学期を迎えられることを願います。

【2年生】学年レクが開催されました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5限は修学旅行実行委員のみなさんが企画した学年レクでした。
準備、整列、運営すべてを担ってくれた実行委員のみなさん。ありがとうございました。
生徒も先生もみんな楽しめましたよ。

修学旅行本番も、生徒主体で進められるように、計画していきましょうね!

※写真1 実行委員のみなさんです。(他にも活躍してくれた子がたくさんいました)
※写真2 進行の様子です。
※写真3 競技中のナイスショットです。

【2年生】  総合の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
学年全体でレクレーションをした様子です。

【2年生】 帰りの合同ST

画像1 画像1
画像2 画像2
来年度に向けて、学習教材の新研究が5教科分配られました。ぼろぼろになるまで何度でも使ってください。

【2年生】 ランチルーム給食週間です。

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は、ランチルーム給食週間です。楽しんで給食を食べるためにも時間を意識出来るとよいですね。

【2年生】学校公開の様子

画像1 画像1
お忙しい中,学校公開にお越しいただき,ありがとうございます。
各クラスで行われた,授業の様子です。

【2年生】入学説明会準備の様子

画像1 画像1
2年生の生徒たちが入学説明会の会場準備をしてくれています。
例年だと,町民会館をお借りして入学説明会を実施していますが,今年は改装工事のため,大口中学校の体育館で実施します。

【2年生】修学旅行に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生 修学旅行に向けて 学年集会を開きました。教室に戻って,個人として,どんな修学旅行にしていきたいか考えています。
 本年度中には,現地の下見,キャリア班別で訪れる事業所等の折衝を行っていきます。


【2年生】 総合の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行の流れの説明がありました。日頃の生活を大切にし、修学旅行にいかすことができたら良いですね。

【2年生】 進路学習の様子

画像1 画像1
来年に向けて、進路担当の先生から話を聞いている様子です。

【2年生】下駄箱を揃える

画像1 画像1
画像2 画像2
校舎の施錠をしている時に見つけました。
今日も下駄箱は綺麗です。
※写真は2年6組と2年4組です。

【2年生】 総合の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上級学校調べで作成したレポートを使って発表をしている様子です。

【2年生】総合の様子

画像1 画像1
上級学校調べでレポートを作っている様子です。

【2年生】 総合の様子

画像1 画像1
学年レクレーションの様子です。

【2年生】 保育実習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は中保育園に1組の皆さんが実習に行ってきた様子です。

【2年生】 保育実習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、西保育園に6組の生徒が実習に行った様子です。

【2年生】  保育実習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2組の生徒が西保育園に実習行きました。園児も生徒もステキな笑顔が一杯でした。

【2年生】 総合の様子

画像1 画像1
学年合唱の様子です。

【2年生】合唱コンクール リハーサル

画像1 画像1
本番に向けて席、隊形、座席への移動を確認し、学級の発表をしました。

【2年生】 合唱の様子

画像1 画像1
学年合唱に向けて、歌詞の意味を考えながら練習しています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 着任式 部活動更新 入学式準備 自転車通学指導
4/4 あいさつ運動 入学式 始業式 ブロック長選挙公示 1年自転車通学指導
4/5 学級開き 地域会 通学路点検
4/6 PTA委員会

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

給食献立表

食育だより

30年度学校評価

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085