最新更新日:2024/06/13
本日:count up13
昨日:528
総数:2651033
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【2年生】 3組 保育実習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、北保育園に実習に行ってきました。どの生徒もまわりを見て園児たちに声をかけていました。

学年合唱練習

画像1 画像1
学年合唱「With You Smile」の練習を行いました。
初合わせでしたが大きな声で歌うことができました。

【4組 保育実習の様子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、大口西保育園に実習に行きました。手作りのおもちゃでふれあいました。また実習に行きたいと想う生徒もいたのでとてもうれしかったです。

【2組 保育実習の様子】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、あいにくの雨でしたが大口中保育園に実習に行ってきました。ステキな姿が多く見ることが出来ました。価値ある実習でした。

学校公開日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日はお忙しい中、授業参加にお越しいただきありがとうございました。
生徒たちは少し恥ずかしそうではありましたが、一生懸命授業に参加していました。

教育講演会では、素敵な運命・人生を送るために日々プラスの言葉を使うことを意識することが大切であると学びました。学校が、きれいな言葉であふれるように意識していって欲しいと思います。


【2年生】エンカウンター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい生活班で「先生ばかりが住んでいるマンション」を行いました。
自分がもっている情報を正確に伝え、どの部屋にどの先生が住んでいるのかを班で協力して考えることができました。

【2年生】いのちの学習講演会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
助産師の方から生命誕生についてのお話を聞きました。
生命誕生の神秘性や尊厳性を感じることはできたでしょうか。

【2年生】学級組織決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級組織決めを行いました。
立候補者が抱負を発表している様子です。

【JVC】西保育園

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼寝の時間で子どもたちの背中をトントンしていました。

【2年生】平和祈念式典・語り部の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広島派遣生徒による発表が行われました。
広島に行って感じたことや平和への思いを大勢の人の前で堂々と発表していました。
語り部の会では戦争体験者の方から貴重なお話をお聞きすることができました。
生徒全員が発表する人の話をしっかり聞くことができました。

【大口町非核平和推進事業 広島派遣】帰着式

画像1 画像1
帰着式の様子です。無事、帰ってくることができました。

ご支援をいただきました方々、ありがとうございました。

【2年生】 全校出校日 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は出校日でした。
元気な様子で登校してきました。
体育館で各先生からのお話と表彰が行われ、学活では課題点検がありました。
次回の出校日は8/21(水)です。
残りの夏休み期間、勉強と部活頑張っていきましょう!

【2年生】学年レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス対抗の全員リレーを行いました。
抜きつ抜かれつの接戦の中、優勝は5組でした。
どのクラスも素晴らしい走りでした。
アンカーの子を暖かな拍手で迎え入れる姿は素晴らしかったと思います。
最高に学年が盛り上がりましたね!

総合の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学級でレクリエーションを行った様子です。

短冊に願いを込めて

画像1 画像1
二年生では各学級で七夕に向けて短冊に願いを書きました。
願いが叶うための行動を意識していきましょうね!

【2年生】 職場体験学習ふり返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職場体験学習のふり返りを各クラスで行いました。
作成したレポートを使って職場体験を通して学んだことなどを相手にわかるように発表していました。
今後の進路に向けてどう生活していくかも考えることが出来ました。

【2年生】職場体験学習 3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日間の職場体験学習が終わりました。

職場体験学習を通して多くのことを体験したり学んだことと思います。

この経験を今後の学校生活や進路選択に生かせるようにしていきましょう!

お忙しい中、職場体験の場を提供してくださった事業所の皆様、本当にありがとうございました。

【2年生】 職場体験学習 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
事業所の方からたくさんのお褒めの言葉をいただきました。
あと一日、積極的に行動して多くのことを学びましょう。

職場体験学習 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頑張っている様子が多く見られました。
明日もがんばれ!!

【2年生】 職場体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は今日から3日間、職場体験学習を実施します。

早朝から続々と出発しています。

気を付けていってらっしゃーい!

各事業所の皆様、3日間お世話になりますがどうぞよろしくお願いします。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/7 学校公開 新入生保護者入学説明会 あいさつ運動

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

食育だより

30年度学校評価

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085