Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【2年生の皆さんへ】4月16日学年通信

こんにちは。
皆さん元気に過ごせていますか?

学年通信第42号を発行しました。
郵送でも届きますが、一足早く公開します。
一度目を通してください♪

【2年生の皆さんへ】4月16日学年通信

【2年生の皆さんへ】 先生紹介&課題について

画像1 画像1
 
こんにちは。今年から2年生の仲間に加わりました河村紗也加です。
今日は私の自己紹介をします。

名前:河村 紗也加(かわむら さやか)
担当教科:国語
好きなこと:運動〈バレーボール・よさこい〉
      食べること・おしゃれなカフェ巡り(映える写真は苦手です…)
      音楽を聞くこと(ロックバンドが大好きです。)

続きは授業で話しますね!

ところでみなさん、課題は進んでいますか?
国語科の宿題は、読書感想文でしたね。

悩んでいるみなさんに読書感想文のポイントをお伝えします。
ズバリ ★比べてみること

登場人物同士
本を読む前の自分と読んだ後の自分(これからの自分)
主人公と自分

比較することで本から得たことがまとまりますよ。
ぜひ使ってみてください。
また、この機会に読書も進めていきましょう。

「かなしいことなんか、いつまでもつづきゃしないけどね」星の王子様より
次に会えたときにおすすめの本や、心に残った言葉を教えてください♪

そして本日、学年通信や4月21日以降の課題を発送します。
しばらくしたら届くと思うので、確認してください。
左手の大きな封筒がこれから届きます。右手は「星の王子様」で私が読んでいる本です。
みなさんと会える日を楽しみにしています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/10 ONEDAY大中生 公立B学力検査
3/11 公立B面接
3/12 ONEDAY大中生

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

相談室だより ほっとるーむ

家庭学習について

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085