Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【最上級生】

 本日の最上級生。最初の写真は金曜日に行われたクラスマッチの結果になります。練習以上の結果を発揮した学級やいつもの力が発揮できなかった学級と様々です。さて、多くの感想が「学級のステキな面がたくさん見ることができた」や「絆が深まった」というモノでした。中にはいつもの実力が出せなかったのが悔しいというのもありました。単純に個人として悔しいのかもしれないし、この学級のみんなならもっとできるはずなのに!という悔しさなのかもしれません。本番は1回しかありません。その日、そのときに出した結果が全てになります。だからこそ、その瞬間に向けて必死に努力を重ねるんだよね。その悔しさを忘れないでね!その悔しさを次に生かそうね!そして、フルスロットルの樹もクラスマッチバージョンになりました。5月25日の授業参観のときにぜひ見てください。
 6時間目はまだ全部ではありませんが修学旅行のしおりを配付しました。ファイルに表紙絵を貼ったり、しおりを綴じて読んだりしているとどんどん気持ちが盛り上がってきます。担任の先生から旅館の部屋番号や当日の集合時間などを教えてもらいながら早速しおりにメモしていました。修学旅行までの登校回数が残り6回となりました。連休前までには持ち物のしおりを配付したいと思いますので連休中に必要なものをそろえていただけると助かります。また、上記の集合時間ですが同じクラスだとしても集合時間が違う場合があります。早朝の集合になりますのでお子様としっかり確認をして頂けると幸いです。
 次は修学旅行モードだ!大中最上級生!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 テスト範囲発表
5/1 委員会
5/2 5(日)からテスト週間
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085