Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

7組 国会議事堂

画像1 画像1
修学旅行2日目、36人全員元気です。
今日は、国会の見学からスタートです。あいにくの曇り空ですが、楽しい一日にしたいものですね。

6組 東京証券取引所で、株の勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
六組は、東京証券取引所で、中の様子をみたり株についての説明を聴いています。

2組 浅草

画像1 画像1
全員元気です。移動中に東京タワーが見えました!

4組 国会議事堂(参議院)の見学

画像1 画像1
今から国会見学です。
国会議員の藤川先生にお話をしていただき、1時間の見学に出掛けます。

1組 国会議事堂

画像1 画像1
国会議事堂に到着です。
今から見学をしてきます。

楽しく朝食。

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ、今日から学級別活動&ディズニーです。しっかり食べて今日も1日がんばろう。

楽しく食事中

画像1 画像1
画像2 画像2
ホテルでみんな仲良く食事中。沢山食べて明日に備えてくださいね。

日本青年館ホテルチェックイン

画像1 画像1
都内班別活動を終え、日本青年館ホテルに続々とチェックインしています。

山手線ぐるり旅出発

画像1 画像1
いよいよ、東京駅に到着。山手線ぐるり旅開始。みんなの素早い行動で五分前に出発できました。

新幹線の中で

画像1 画像1
みんな新幹線の中で楽しく過ごしています。今は浜松を通過〓

もうすぐ乗車

画像1 画像1
画像2 画像2
今新幹線を待っています。新幹線で日本の首都東京に向かいます。

出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ、出発です。天気はあまりよくないですが、元気に東京に向かいます。

修学旅行に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の3年生は,修学旅行に向けて,全体での動きの確認,荷物の確認・発送,班活動の確認などが行われました。明日から,3日間修学旅行に出かけます。リアルタイムでホームページを更新していく予定です。楽しみにしてください。

授業参観(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度最初の授業参観,みんな真剣に授業に臨んでいます。

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目に,体育館で学年集会を行いました。3年生の先生達の自己紹介から始まり,ボランティアで階段掃除をしてくれた人の紹介,進路,学習,生活ととても中身の濃い集会となりました。3年生になったという自覚からとても真剣に先生達の話を聞いていました。3年生はあっという間に時間が過ぎていきます。一日一日を大切に過ごしてください。司会・運営を担当した3年1組の生徒のみなさんご苦労様でした。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/16 国立高等専門学校入学選抜日
2/17 全校朝礼
2/18 公立推薦選抜日
2/20 生徒総会
公立推薦合格発表
2/21 学校公開
授業参観
保護者入学説明会
通信制前期出願(〜24日)

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

給食便り

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085