最新更新日:2024/05/24
本日:count up94
昨日:487
総数:2633946
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

いのちの講演会と学校保健委員会に向けて

 11月27日(水)14時10分から、助産師の前田弘子先生をお招きして、2年生対象の「いのちの講演会」を開催します。
 また、28日(木)13時50分から、愛知県立丹羽高等学校の寺西成夫先生をお招きして、3年生対象の第2回学校保健委員会「いのちの贈り物」を開催します。
 どちらの会も、保健委員会生徒が司会進行を行います。今日は、リハーサル日でした。とても上手に読むことができていたので、本番が楽しみです!
 
 保護者のみなさま、どちらもいのちについて考える、魅力たっぷりの講演会です!ぜひご参加ください!たくさんの参加をお待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

ほけんだより「すくすく」の掲示★

 ほけんだより「すくすく」は、各ブロックの掲示板に貼ることになっています。
 Cブロックでは、保健委員会生徒が工夫してこのように掲示してくれています。折り紙や台紙を使って、上手に作成してくれました☆
 ブロック掲示板だけでなく、学級独自でほけんだよりを掲示してくれている学級もあります。とてもうれしいことです。今後も、ほけんだよりが多くの生徒の目に触れるように工夫していきたいです。
 
画像1 画像1

歯の保健指導を実施しました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10組と11組で、歯の保健指導を実施しました!
 『11月8日(いい歯の日)』
 この特別な日に歯についての勉強をしますと、みなさんに伝えると大盛り上がりでした。 
 1学期に実施した歯科検診の結果を再度配付して、自分の歯や歯肉の状態を確認しました。また、給食後で食べかすがついていないか手鏡で確認したあと、「まほうのくすり」を使って染め出しを行いました。歯の形に合わせて歯ブラシを持ちかえるなど、とっても上手にみがくことができました!
 月末までの歯みがきカレンダーの色塗りが宿題です☆
 

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/16 国立高等専門学校入学選抜日
2/17 全校朝礼
2/18 公立推薦選抜日
2/20 生徒総会
公立推薦合格発表
2/21 学校公開
授業参観
保護者入学説明会
通信制前期出願(〜24日)

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

給食便り

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085