Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【メディアルーム】秋の読書週間

画像1 画像1
今日は、読書週間のイベントの1つ、本のブックカバーかけ体験を行いました!

多くの生徒が利用するメディアルームの本には、学校支援ボランティアさんと図書ボランティアで透明なブックカバーをかけています。
有志の生徒達が、3年生の図書ボランティアの先輩の指南を受けながら、自分の本にブックカバーをきれいにかけることができました。
大切な本が、ますます愛着がわきますね!


【メディアルーム】支援ボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の活動は、本のブッククリーンを行いました。
1冊ずつ本の表面を丁寧にふいて頂き、破れている本がないかをチェックしていただきました。生徒達が気持ちよくメディアルームが利用できるのは、支援ボランティアさん方の支えのおかげです。ありがとうございます!

Story Time

画像1 画像1
秋の読書週間にあわせて、Brian先生によるStory Timeを英語ラウンジで行いました。
今回のお話は、「赤ずきん」でした。内容もわかりやすく生徒達も理解することができたようです。
通りすがりの生徒達も、興味しんしんの様子でした。
楽しく英語に親しんでほしいと思います。

次回のお話も、お楽しみに!

【メディアルーム】秋の読書週間

画像1 画像1
 10月19日〜10月30日まで読書週間を行います。

・本のブックカバーかけ体験
・ブライアン先生の英語読み聞かせ会
・2年生の本のPOP展示コーナーなどイベントも開催します!

 初日の昼放課は100人ほどの来館者が訪れ、メディアルームが大変賑わいました。
 秋の夜長に、読書を楽しんでみてはいかがでしょう?

【メディアルーム】2年生

 国語の時間に、メディアルームで本のPOP作りを行いました。
限られた時間の中で、真剣に取り組み、思わず手に取って読んでみたくなるような楽しいPOPができあがりました!

来週から秋の読書週間が始まります。今回の作品を本と一緒に展示しますので、ぜひメディアルームに足を運んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 Bグループ面接
3/9 生徒議会
3/10 全校朝礼
Aグループ入学検査
3/11 Aグループ面接

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

相談室だより ほっとるーむ

学校支援ボランティア

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085