最新更新日:2024/06/02
本日:count up33
昨日:46
総数:417747
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

市栄養士訪問授業 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、4年生が市の栄養士の方から、授業を受けました。朝ごはんを食べることがいかに体に大切かを教えてもらいました。

4年生 授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
4年1組は、1時間目が社会、2時間目が図画工作の授業参観でした。

4年生 プール3

画像1 画像1 画像2 画像2
プールから上がって人員点呼。
2人1組になってバディーの確認です。
満足そうなにこやかな顔がいいですね。

4年生 プール2

画像1 画像1 画像2 画像2
体が冷えたということで、プールサイドに寝そべって体を温めている子もいました。


4年生 プール1

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は今日が初泳ぎです。
都合で、もう授業の終わりかけの撮影になってしまいました。
今日は水慣れということで自由時間が多めのようでした。

4年生 五条川左岸浄化センター見学

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生が五条川左岸浄化センターに見学に行きました。岩倉市のユニバーサルデザインの方々にも同行してもらい、施設や道々にあるユニーバーサルデザインについて説明しもらいました。また、浄化センターではパンフレットと下敷きをいただきました。子どもたちは、雨の中、ちょっと疲れたようですが、おみやげをもらい元気になりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513