![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:70 総数:418863 |
3/7 4年生 図工の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三角刀や小丸刀を使って、基本的な彫り方を学習しました。 3/2 4年生 書写の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とめやはらいに注意しながら、一画一画ていねいに練習しました。 2/28 プログラミング![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 論理的思考力を育むためのプラグラミングをゲーム感覚で操作し、どんな手順で、どんな指示を与えればコマが動くのかを一生懸命考えました。 2/2 平和![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「平和」の文字をお手本にならって書きました。 とめ、はね、はらいに気をつけて、集中して取り組んでいました。 2/1 4年生 体育でサッカー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさん走り回って、体がぽかぽかになりました。 1/26 4年生 書写の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 注意事項を確認しながら、一画一画、丁寧に書いています。 1/19 4年生 学芸会の練習![]() ![]() ![]() ![]() みんな楽しそうに取り組んでいます。 1/14 4年生 雪遊び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝から雪遊びをしています。 寒い中ですが、みんな楽しそうです。 1/13 4年生理科の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 寒い中でも春に向けて準備を始めている様子を見ることができました。 観察の途中では、きれいに残っているカラスの足跡を見つけ、報告してくれました。 1/11 4年生 理科の学習![]() ![]() ![]() ![]() 4時間目は理科の実験をしました。 ペットボトルの中の空気をあたためたり、冷やしたりして、体積の変化を観察しました。 12/22 4年生 2学期お楽しみ会![]() ![]() ![]() ![]() 4年生が大好きな「けいどろ」と「かんけり」を冷たい風にも負けずに楽しみました。 12/21 季節の生き物![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 聞き取りメモの工夫![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大切なポイントだけはしっかりメモできるよう、メモの取り方も考えました。 12/15 4年生 書き初めの練習
今日の書写の時間は、書き初めの練習です。
お手本は『おとし玉』です。 お手本をじっくりとみながら、真剣に練習に取り組んでいます。 冬休みには宿題として出されます。書き初めに取り組み、すがすがしい新年を過ごせるとよいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/14 4年生 合同レク4
最後です。
9 美香先生のなぞなぞ挑戦状 10 林先生とお絵かき対決 どのレクも大盛り上がりで、大満足しました。 またできるといいですね。 たくさんの先生方、ご協力ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12/14 4年生 合同レク3
続きます。
7 神田先生のダンス教室 8 佐々木先生とグラグラバランスレース ![]() ![]() ![]() ![]() 12/14 4年生 合同レク2
先ほどの続きです。
4 福井先生と腕相撲対決 5 稲田先生のマジックショー 6 勝野先生の黒帯柔道体験 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/14 4年生 合同レク
今日の6時間目に、4年生と5年生で合同レクリエーションを行いました。
6年生が修学旅行に行っているので、二学年で学校中を貸しきりです。 学校を広く使えるチャンスに思いっきり楽しみました。 1 木村先生とバトミントン対決 2 徳光先生とフリースロー対決 3 加納先生の千本ノック ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/13 4年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな大きな作品ができあがってきました。 完成が間近ですね。 12/10 リズム打ち![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちからは笑顔が自然にあふれていました。 タブレットを使って、音階の指づかいの練習もしました。 |
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041 愛知県岩倉市東町掛目1番地 TEL:0587-66-2311 FAX:0587-37-9513 |