最新更新日:2024/06/05 | |
本日:62
昨日:66 総数:417939 |
リズムに のせて英語 5年俳句 5年十七音しかない短詩の俳句では、どんな言葉を採用するかで感じががらっと変わります。 いろいろな言葉をはめてみて、その違いを味わっていました。 けがの予防けがをしやすい場所の検討をしたり、実際に応急処置の仕方を学んだりしました。 俳句 5年日本の文化を代表する俳句・短歌はリズムを大切にした文学作品です。 日本人の体に五七のリズムはしみこんでいると言えます。 自学 5年自分から主体的に自分が必要だと考える学習をするのが自学です。 英語 5年の使い方を学習していました。 漢語・和語 5年漢語は音読みで、和語は訓読み、漢語は漢字ばっかりで、和語はひらがな交じりなどの違いの他に和語は柔らかい感じ、漢語は固い感じなど言葉の持つ感じにも気づく子がいました。 ノートをどの子もていねいな字で書いていたのが印象的でした。 詩の音読 5年アイヌ民族 5年夏休みの出来事 5年時事問題に関心を持つことができるようになると、世の中の見方が変わってきます。 新聞やニュースの話題を家庭でも話すようにするとよいです。 5年 |
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041 愛知県岩倉市東町掛目1番地 TEL:0587-66-2311 FAX:0587-37-9513 |