最新更新日:2024/06/02
本日:count up48
昨日:33
総数:417795
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

人権の花運動 第2回

○ 6月27日(木)
 法務省人権啓発活動地方委託事業の一環で取り組んでいる「人権の花運動」の第2回を6年生と名古屋法務局、一宮人権擁護委員協議会、岩倉市人権擁護委員の皆様や、人権まもるくんとあゆみちゃんの皆さんが参加して行いました。
 6年生による本校の活動報告や人権擁護委員の方による作文の朗読、ラッピングカーの見学など、人権について理解を深めました。今まで以上に思いやりの心をもって自分も周りの人も幸せになれるよう努めたいと思います。

画像1 画像1

明日から修学旅行

○ 6月17日(月)
 6年生は明日から修学旅行に出かけます。今日は1年生からてるてるぼうずのプレゼントがありました。突然のサプライズに6年生はびっくりするやら、感動するやら・・・。時間やルールを守り、友達や周りの人へ思いやりの気持ちをもって楽しい2日間になることを願っています。よいお天気になりますように・・・。
 集合は7時です。よろしくお願いします。BOA VIAGEM!

画像1 画像1

6年生 理科の授業

○ 6月12日(水)
 6年生の理科の授業の様子です。今日はご飯にだ液を混ぜて、どのように変化するのかを実験で確かめました。ご飯をかんでいると甘くなるのはデンプンがブドウ糖に変化するから、ということがわかりました。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

暴風警報等発表時の対応

Comunicados da Escola

1年通信

2年通信

3年通信

4年通信

5年通信

6年通信

4・5組通信

岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513