最新更新日:2024/09/26
本日:count up1
昨日:66
総数:423509
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

お別れ会

 友達がブラジルへ帰国することになり、お別れ会をしました。みんなで相談して、ドッジボール・大縄・こおりおに・だるまさんの1日といった遊びを、協力して仲よく遊ぶことができました。
 教室へ戻ってから「ブラジルに行ってもがんばってね。」「わたしたちのこと、忘れないでね。」「友達たくさんつくってね。」など、一言ずつメッセージを伝えました。
 Pくんは「大好きだよ。楽しかった。ありがとう。」と、言っていました。お元気で。さようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の学び♪

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の2限目の生単の様子です。

 それぞれが短冊に願いごとを書きました。どの子も、たくさん願いごとがあって、2つ決めるのが難しかったようです。

 その後、わくわくファームの青々と育った野菜について「食べたい。売りたい。料理したい!持って帰りたい!」などと、意見を交流し合いました。
 
 今日は、ひとまず、収穫した初物のお野菜を仲よく分けて持って帰りました。みんな、とても嬉しそうで、いい表情をしていました。

七夕飾りを作ったよ♪

画像1 画像1
 生活単元の時間に、みんなで、七夕の飾りを作りました。細かく切ることが難しかったようですが、互いに教え合いながら、頑張って作り上げました。笹に飾るのが、とても楽しみです。来週は短冊に願いごとを書くのが、待ち遠しいですね。

今日の学び♪

 今日も交流学級や日本語教室で、それぞれ頑張っていました。
どの子も真剣で、いい表情をしていました。
 明日も頑張ろうね!
画像1 画像1

お別れ会

画像1 画像1
 お友達が転校することになり、お別れ会を行いました。みんなで外遊びをして、その後、教室で一人ずつお別れのメッセージを伝えました。どの子も心のこもったスピーチができました。
 新しい学校でもがんばってね!お元気で。さようなら。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/2 6年生を送る会
3/3 中学校卒業式
3/4 クラブ 見学(3年)
3/5 イマージョン体育 学校評議員会
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513