最新更新日:2024/06/21
本日:count up1
昨日:1002
総数:763036
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月24日(水),平成21年度修了式を行いました。
学年ごとに校長先生から修了証を受け取ります。低学年の子たちも,丁寧な態度で受け取ることができました。
その後の校長先生のお話では,1年間を振り返り,「あいさつをする子が増えてきたこと」「いろいろな行事で,みんなが自分の力を発揮したこと」「外で元気に遊ぶ子が増えてきたこと」などみんなが頑張ったことが確認されました。4月からのスタートに向け,みんなも真剣な表情で聞くことができました。
次に,児童代表の「今年1年で頑張ったこと」の発表がありました。運動会・南っ子発表会などに精いっぱい取り組んだこと,図工や体育で頑張ったこと,4月からは他の教科でも頑張っていきたいことを,しっかりと発表してくれました。

卒業式 4

画像1 画像1 画像2 画像2
天候にも祝福され,6年生90名が巣立ちました。
中学校生活でも,夢や志をしっかりともって前向きに努力を続けてくれる日外ありません。

卒業式 3

画像1 画像1 画像2 画像2
小学校生活のフィナーレを,卒業生全員の呼びかけと,合唱で飾りました。心を込めて歌い上げたのは,「あなたにありがとう」「いのちの歌」「エール」3曲です。対する在校生も,力強い呼びかけと,力強い合唱「On the Wing」を卒業生に送りました。
思いのつまった,実にさわやかな卒業式でした。

卒業式 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長先生の式辞では,6年生のみんなが今年1年,南小学校のリーダーとして活躍した様子が具体的に紹介され,今後の生活への励ましが力強く語られました。
教育委員さんからの激励や,本校の卒業生でもあるとのエピソードも紹介された副市長さんからも,市長さんからのお祝いもメッセージを伝えていただきました。

卒業式 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3月19日(金) 岩倉南小学校第63回卒業式を行いました。
卒業証書授与の場面です。
校長先生から一人一人が証書を受け取り,それぞれの保護者の方にそれを渡します。代わりに,保護者の方から一輪ずつの花をいただきました。

卒業生を送る会 9

画像1 画像1 画像2 画像2
会の締めくくりに,全校が心を一つにして合唱をしました。
そして,6年生退場!  と思ったら,そこで6年生の学年主任,稲垣先生が突然マイクを持って,「在校生の皆さん,本当にありがとう。長い教員生活の中で,こんなに泣ける「送る会」は初めてです。」というお礼のメッセージが。
6年生のみんな,その言葉を聞いてまた涙・・・。
本当に素晴らしい会でした。

卒業生を送る会 8

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の合唱の様子です。
曲目は「YELL」在校生の気持ちにしっかりと応える,感動の涙をこらえながらの,堂々とした歌声でした。

卒業生を送る会 7

画像1 画像1
7在校生からのメッセージの後,スライドで卒業生の6年間を振り返りました。
6年生のみんなが,思い出に浸った一時です。

卒業生を送る会 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3月12日(金)午後,卒業生を送る会を開きました。
まずは,6年生の入場です。
一人一人,スポットライトを浴びながら,一言紹介を受けて席に着きます。

南っ子発表会 音楽クラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会で演奏した「崖の上のポニョ」に加え,The BOOMの「風になりたい」を演奏しました。「風に・・・」には,先生たちも飛び入り参加。ラテンのリズムに乗せたポップな演奏を披露しました。

運動会速報(午後)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ストレッチ体操〜閉会式の様子です。
本年度の運動会の結果は・・・
  赤:37点  青:29点  白:39点
 白組の優勝でした。

校長先生の「見る人に感動を与えられた運動会でした。」
という言葉で締めくくられた,素晴らしい運動会だったと思います。
どの学年も精一杯力を出しきりました。

ご観覧いただいた保護者の皆様,地域の皆様,本当にありがとうございました。

運動会速報(午後)

画像1 画像1 画像2 画像2
第20回 LOVE EARTH
感動の組立体操で 本年度の運動会を締めくくりました。

運動会速報(午後)

画像1 画像1 画像2 画像2
第19回 色別対抗リレー
男女とも白熱したレースが展開されました。

運動会速報(午後)

画像1 画像1 画像2 画像2
第18回 広げよう!輪(3・5年生)

運動会速報(午後)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第17回 NARUTO大旋風2009(2・4年生)

運動会速報(午後)

画像1 画像1 画像2 画像2
第16回 仲良くナイスキャッチ(1・6年生)

運動会速報(午後)

画像1 画像1 画像2 画像2
第15回 燃やせ闘志リレー(5年生)

運動会速報(午後)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後の部の最初は,応援合戦です。
どの色も,元気いっぱいに午後の部をスタートさせました。

運動会速報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第13回 岩南キャノンボール(全校)
これで午前の部は終了です。
この時点での得点は・・・
 赤21 青13 白14 で,赤が一歩リードしています。

運動会速報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第12回 これがぼくらのソーラン節だ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 辞令伝達式
4/5 入学式準備
4/6 入学式

学校経営方針

緊急時の対応

集金計画

学年通信2年

学年通信4年

学年通信6年

PTA新聞

校長室便り

岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512