最新更新日:2024/05/31
本日:count up79
昨日:94
総数:758098
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

第64回 卒業式 4

画像1 画像1 画像2 画像2
大変立派な卒業式でした。
6年生の一人一人が,胸を張って南小学校を巣立ちました。
これまで様々な形でご協力をいただいた皆さん,本当にありがとうございました。

第64回 卒業式 3

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業生,在校生それぞれのメッセージをおくり合い,南小学校のバトンが引き継がれました。みんなで歌った校歌も,大変すばらしい歌声を響かせることができました。

第64回 卒業式 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長式辞,教育委員会告辞(教育長 井上 剛 様),来賓祝辞(岩倉市長 片岡恵一様)の様子です。卒業生一人一人に向け,「熱い」メッセージがおくられました。

第64回 卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
青空の広がる気持ちのよい一日となりました。
第64回岩倉南小学校卒業式を挙行しました。
開会の前に,6年生が思いのこもった合唱を披露し,入場です。

卒業生を送る会

3月14日(月)卒業生を送る会を開きました。
各学年が工夫を凝らして,心のこもった贈り物を6年生に贈りました。
どの学年も,長い時間をかけて取り組んだ成果を発揮し,素晴らしい会になりました。6年生のみんなにとっても,小学校生活を締めくくるにふさわしい思い出ができたに違いありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子発表会速報 金管クラブ

午後の第1番,金管クラブの発表の様子です。
「Choo Choo Train」「銀河メドレー」
お父さん,お母さんにも懐かしい曲で,楽しんでいただけたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTAバザーに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月30日(土)に行われる,バザーの準備が着々と進んでいます。延べ50名の方々が準備に参加して下さいました。台風による影響が心配されますが,たくさんの来場をお待ちしております。

秋の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
晴れ渡った秋空の下,全学年が秋の遠足に出かけました。

 1年生:東山動物園
 2年生:名古屋港水族館
 3年生:ガスエネルギー館 コカコーラ東海工場
 4年生:木曽三川公園 海津歴史民俗資料館
 5年生:リトルワールド
 6年生:サイエンスワールド 瑞浪化石博物館

それぞれの場所で,素敵な体験ができることを期待しています。

運動会速報 16

画像1 画像1 画像2 画像2
結果は,青,赤両チームの優勝。白組は1点差で涙をのみました。
最後までもつれ合い,最高に盛り上がった運動会が幕を閉じました。

一人一人が何かを成し遂げた実感を持って家路につきました。

運動会速報 15

画像1 画像1 画像2 画像2
色別対抗リレー

運動会速報 11

応援合戦 「全力勝負で嵐をまきおこせ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会速報 1

画像1 画像1 画像2 画像2
雲一つない青空の下,運動会が始まりました。

通学路点検

画像1 画像1 画像2 画像2
一斉下校で,担当の先生たちも一緒に集合場所までもどり,危険箇所や注意事項を確認しました。
1年生の子を含め,みんなが安全に登下校できるよう十分注意していきたいと思います。保護者の皆様,地域の皆様,ご協力よろしくお願いいたします。

教科書配布

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生以上の児童に,新しい教科書を配付しました。
いよいよ新しい学年での勉強が始まります。

離任式 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3人の先生方に,代表児童が花束を贈呈し,歌のプレゼントをしました。
新しい世界での先生方のご活躍を,心からお祈りしています。

離任式 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月・・・出会いと別れの季節です。
今日は4月の職員異動に伴って学校を変わられたり,ご退職になった先生方とのお別れの会がありました。
写真左から,稲垣先生・石黒先生・木村先生です。
それぞれこの学校での思い出と,子どもたちへの応援メッセージを,心を込めて語っていただきました。

2〜6年生 学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生から6年生は,今日が学級開きです。
担任の先生も決まり,新しいクラスでの生活がスタートしました。
これから1年間かけて,どんなクラスを作っていきたいか。どんな力を身につけていきたいか。一人一人がそれぞれの決意を抱いたようです。

平成22年度始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
着任式の後,平成22年度始業式を行いました。
校長先生から,「明るく」「楽しく「元気な」学校にしていきましょうとの力強いメッセージがありました。
そして子どもたちが心待ちにしていた「担任発表」。
どの子もやる気に満ちた表情で発表を聞いていたのが,たいへん印象的でした。
最後の校歌も元気に歌い,気持ちのよいスタートを全校で切ることができました。

着任式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月7日(水)
朝,全校が体育館に集まり,着任式を行いました。
岩倉東小学校から転任された長谷川由美子先生(写真左)と,お子さんの出産・育児のためお休みになっていた藤田亜希子先生の紹介が校長先生からあり,それぞれの先生からご挨拶をいただきました。

入学式 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長先生から,担任の先生が発表されました。
 1組 内藤千佳 先生
 2組 伊藤眞澄 先生
 3組 鬼頭弘子 先生
1年間よろしくお願いします!
6年生からも,やさしいメッセージと歌がプレゼントされました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 金曜日課
3/23 月曜日課
3/24 修了式1〜5年
3/25 春季休業

学校経営方針

学年通信4年

PTA新聞

校長室便り

岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512