最新更新日:2024/09/26
本日:count up22
昨日:161
総数:773303
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

明日は運動会です

明日は岩倉南小学校の運動会です。今年度のスローガン「全力で仲間とともに楽しもう!」のとおり、チーム南小のみんなでステキな運動会にしたいと思います。保護者の皆さまも暑い中ですが、子どもたちへの温かいまなざしと応援をよろしくお願いします。プログラムをHP配付文書、tetoruで配信してありますので、ご確認をお願いします。
画像1 画像1

6年生 今日の様子

今朝、給食委員の子から、南小の給食の残飯が最近多いという話を聞きました。まずは、当番がきれいに配りきることから頑張ってみました!成功!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

150周年イベント 航空写真

画像1 画像1
 本校150周年イベントとして、航空写真と全校写真を撮影しました。
虹と150周年をデザインした線の上に並んだ南っ子。カメラマンの合図で、色とりどりのエプロンをかざしセスナによる空からの撮影をしました。
 その後、水分補給をして、全校児童と職員で整列して、屋上からの記念撮影。1年生から6年生までみんな、笑顔とすてきなポーズで写っていました。
 どの学年の子も、最後までカメラマンの指示をしっかり聞けていて素晴らしかったです。


全校集会(テレビ放送)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日(12日)、全校集会をテレビ放送で行いました。

2学期スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日(9/1)の学級活動の様子です。

2学期 始業式の様子

画像1 画像1
2学期の始業式を行いました。
校長先生のお話と2名の児童が夏休みに行われたリーダーシップトレセンや平和派遣活動の報告をしてくれました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/23 春季休業
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512