最新更新日:2024/06/08
本日:count up20
昨日:123
総数:759394
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

2年生 今日の様子

 国語は、「スーホの白い馬」の心を動かされてところの発表をしました。今日で全員終わりました。「発表をやりたい」「もう一回やってもいいですか」と申し出る子もいました。うれしかったです。
 算数は、二分の一を折り紙で三角形と長方形に分けて作りました。四等分に分けられたテープ図の二分の一と同じテープ図を探すのは、戸惑っていました。
 生活は、ロイロノートのシンキングツールで自己紹介を作成しました。今回は、ビデオを挿入してみました。上手に撮影している子がいて慣れているなと思いました。タブレットでタイピングの練習もしていました。少しずつ少しずつ慣れていきます。
 体育は、王様ドッジをしました。ボールを二つ使って行いました。スリル満点です。逃げ回りながら、相手が投げたタイミングを見計らって、攻撃していました。近くに相手が来るのを待つようになってきました。きゃあきゃあ言いながらも女子は、転がってきたボールをちゃっかり拾って投げ返していました。大笑いしました。
 学級遊びは、王様じゃんけんをしました。二回も勝った子がいました。じゃんけんがとっても強い子です。
 寒い日でしたが、元気いっぱいで大笑いして過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/21 41週
2/23 天皇誕生日
2/24 委員会11(最終)
2/25 委員会12(最終)
委員会(最終)
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512