最新更新日:2024/06/25
本日:count up170
昨日:200
総数:763686
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

運動会速報 14

画像1 画像1 画像2 画像2
2・4年生 巻き起こせ!怪物トルネード!!

運動会速報 8

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生 ゴールをめざして ダッシュ!

2年生 徒競走最終練習

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の徒競走,最終練習の様子です。
本番さながら。みんな真剣に走りきりました。

2年生  図工の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の授業風景です。
「やねの上の白いネコ」というお話を聞いて,指示された順に,お話に出てきたネコを,サインペンを使って描いていきます。
どの子の紙にも,生き生きとしたネコが踊っています。

1・2年生合同練習

画像1 画像1 画像2 画像2
運動場で,1・2年生の合同練習を行いました。
「イカイカ イルカ」の隊形移動を,みんなで確認しました。

2年生のみんな,お兄さん・お姉さんになって,しっかり1年生の子たちを気遣ってあげていました。

2年生 プール

画像1 画像1 画像2 画像2
3時間目,2年生がプールに入りました。
みんな元気いっぱいです。

2年生 算数の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生算数の授業風景です。
2段階に増えていく数を,一つ一つ順に足していくやり方から,「まとめて」足す方法もあることを学んでいます。
抽象的な考え方なので,劇化して具体的に示していく工夫がされています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 金曜日課
3/23 月曜日課
3/24 修了式1〜5年
3/25 春季休業

学校経営方針

学年通信4年

PTA新聞

校長室便り

岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512