最新更新日:2024/06/08
本日:count up206
昨日:183
総数:759239
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

2年生 2学期最後の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期最後の読み聞かせでした。
お話に耳を傾け,真剣に聞いていました。
3学期も楽しみですね。

2年生 お楽しみ会

2学期もあと2日。
今日は,各クラスでお楽しみ会をしました。
とても盛り上がりました。
あと1日。明日も元気に会いましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組で外国語活動がありました。
新しく,アルファベットの学習をしました。
また,クリスマスにちなんだじゃんけんゲームもしました。とても盛り上がりました。

2年生 学年体育

 とびあそびをしています。
前回よりもさらにパワーアップしてコースが増えました。
みんな意欲的に活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 もくもくそうじ週間

 今週は,もくもくそうじ週間でした。
静かに,一生懸命そうじをする姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 大型紙芝居

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は大型紙芝居がありました。
「ホイヤヤのうた」というお話でした。どんなに苦境に立たされても,諦めずに立ち向かう主人公の姿が印象的でした。子ども達も,とても真剣に聞いていました。
今週は人権週間です。
自分を大切にすること,家族や友達を大切にすること,周りの人を大切にすることを考えています。ご家庭でも話題にしてみてください。

2年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工「まどをひらいて」の授業風景です。
今日の授業では,建物の壁になる部分をいろいろなデザインにして切ったり貼り付けたりしました。
次回はいよいよカッターで窓を作ります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 1週 辞令伝達式
4/4 入学式準備 中学校入学式
4/5 入学式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512