最新更新日:2024/05/29
本日:count up74
昨日:183
総数:757597
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

1年生 体育2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育1

今日は、学年体育でダンスをしました。今流行りの曲で、みんなノリノリでした。前回の時より難しかったですが、しっかり覚えて大きく動くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 氷の実験2


画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 氷の実験1

 寒い日の数日間、水を張った器を外に置いて、氷ができるか実験しました。グループごとに、どこなら氷ができそうか考えました。実験が成功しているグループは、とても嬉しそうに氷を見せに来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 外国語2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 外国語1

 今回は、color songを歌ったり、英語で足し算や引き算をしたり、先生の指示をよく聞いて動く遊びをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 コンピュータ2


画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 コンピュータ1

プログラミングの練習をしている様子です。自分で魚を作って動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学級遊び

 今日のお昼の休み時間に、学級遊びをしました。各学級で遊びを決めて、みんなで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工

凧を作りました。空に揚げてみると、模様が透き通って見えて綺麗でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国際交流

エイミー先生に、モンゴルについて教えてもらいました。モンゴルの街やお金、食べ物などを見て、日本と違うことに気づくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 発表会3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 発表会2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 発表会1

 1年のまとめの発表会をしました。自分たちでどんな内容にするか考え、毎日練習を頑張りました。本番は、今までで一番上手にできました。みんなの真剣な姿にとても感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図工1

 竹とんぼを作って飛ばしました。初めて飛ばす子もいて、なかなか難しかったようですが、何度も練習して上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

 学年体育で、南っ子ギネスの練習をしました。色々な競技の中から、自分で好きなものを選びました。本番では、いい記録がでるように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活

チューリップを植えました。春にきれいな花が咲くのが、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/7 43週
3/13 44週
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512