最新更新日:2024/05/29
本日:count up6
昨日:183
総数:757529
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

運動会1

入場行進、開会式から運動会の始まりです。
早朝から多くの保護者の皆様に来校いただき、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

 算数では、時計と大きさ比べの勉強をしています。時計の動きを確認したり、実際に物を使って大きさを測ることで、だんだんと理解することができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学習

 国語では、漢字の学習がスタートしました。みんないい姿勢で丁寧に書いています。「たのしいな、ことばあそび」では、たくさんの言葉をみつけたり、自分で問題を作って出し合ったりしました。
 算数では「なんじ・なんじはん」を正確に指し示すことができました。さすがです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 運動会の練習

6年生と一緒に、大玉転がしの練習をしました。
事前に各教室で学習しましたが、実際に大きな玉を思い通りに転がすのは大変でした。
当日も6年生と力を合わせてがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

 今日は、学年体育で徒競走の通し練習をしました。初めて運動場でやりましたが、並び方や入退場の仕方をしっかりと覚えて、すばやく動くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 本の国

 楽しみにしていた本の国が開館しました。綺麗になり、ワクワクしながら、借りました。たくさんの本が読めますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

 算数の時間に入ってくださっていた加納先生と、今日でお別れでした。たくさん教えてもらって、計算も早くできるようになりました。お別れは寂しいですが、さらに成長した姿でまた会えるように、頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

 みんなでマットの準備をして、マット運動をしました。
「丸太転がり」「動物の動き」「ろくぼく」などこれまでの学習を生かして、楽しく取り組みました。
 2枚目の写真「アンテナ」では、つま先まで意識してピンとのばすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活

 今週は、音楽の伊藤先生に質問をしに行きました。聞きたいことをいっぱい知ることができました。司会者もとても上手に発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工

 初めて絵の具を使いました。道具の名前や使い方を覚えて、いもむしをカラフルに仕上げました。色を薄くすることが上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

 学年体育で、運動会の練習をしました。並び方や入退場の仕方を何度も練習して、すばやく動くことができるようになってきました。本番までに、さらに綺麗な列が作れるように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 まだまだ暑い日が続きますが、みんな元気に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 あさがお

茶色の実から種を取り出しました。実の中は小さな部屋に分かれていたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/7 43週
3/13 44週
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512