最新更新日:2024/05/29
本日:count up12
昨日:183
総数:757535
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

1年生 学年体育

 今日は、学年体育で縄跳びをしました。前跳び・片足跳びを練習して、誰が長く跳んでいられるか、競争しました。たくさん跳べるように、これからたくさん練習しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

 漢字の成り立ちを勉強し、自分で漢字カードを作りました。漢字ドリルや教科書から調べて、楽しく覚えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 読み聞かせ

 今日は、校長先生による読み聞かせがありました。動物川柳を詠んでもらい、とても楽しくお話しを聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ペア遊び2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ペア遊び1

 6年生とペア遊びをしました。6年生が企画・運営してくれて、とても楽しく交流することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活1

 洗濯畳み名人に、綺麗な畳み方を教えてもらいました。しわを伸ばして、美しく畳むことができました。家でも練習して、さらに上手に畳めるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/7 43週
3/13 44週
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512