最新更新日:2024/06/12
本日:count up105
昨日:204
総数:759826
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

1年生 図工

 はんがを刷るための準備をしました。輪郭・目・鼻・口などを、形や置き場所に気を付ながら顔を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

 「ことばを見つけよう」では、文の内容によって、文末に「いる」「ある」のどちらが入るか、隣の子とクイズを出し合い確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国際交流

 テレサ先生にイタリアのことをたくさん教えてもらいました。いろんな質問に答えてくれました。
自己紹介をした後、ジェスチャーゲームで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

 おはじきゲームを通して、大きい数の学習をしました。ペアで仲良く楽しく学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 身体測定

 身体測定を行いました。どれだけ成長したか結果が楽しみですね。
 いいタッチ、わるいタッチについてお話も聞きました。
画像1 画像1

1年生 学年体育

南っ子ギネスに向けて、種目ごとに分かれて練習をしました。
寒さに負けず元気に頑張っています。
画像1 画像1

1年生 国語

 国語の授業で新しい漢字を練習したり、グループで言葉あそびをしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 56年キャリア教育
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512