最新更新日:2024/06/11
本日:count up5
昨日:204
総数:759726
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

1年生 学校探検

 今日は、学校の中を探検しました。これまで見たことのない図工室、理科室、音楽室等も入りました。特別教室で学習するのが楽しみになったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活1

 2年生に助けてもらいながら、あさがおの種をまきました。毎日、水やりをしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図書室

 図書の先生から、本の借り方を教えてもらいました。これからたくさん利用して、いろいろな本に出会えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 遠足

遠足で御土井公園に出かけました。
公園の遊具で遊んだり、みんなでお弁当を食べたりして、楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

ブロックを使って、どちらが多いかについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 国語

鉛筆の持ち方や字を書くときの姿勢に気を付けて、ひらがな学習をすすめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

体育館では、動物になりきってうごいたり、運動場では、登り棒に挑戦したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

学習が始まりました。
好きな動物をペアで言い合いました。
画像1 画像1

1年生 1年生をむかえる会

6年生のペアのお兄さん、お姉さんとカード交換をしました。
体育館に花のアーチをくぐって入場し、学校行事を紹介してもらったり、学校クイズをしました。
学校生活が楽しみになりました。
お兄さん、お姉さん、よろしくお願いします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/2 1週
4/3 辞令伝達式
4/5 入学式準備
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512