最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:97
総数:758118
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

1年生 七夕の短冊

もうすぐ七夕なので、短冊にお願いを書いて、笹に結びつけました。みんなのお願いがかなうといいですね。
画像1 画像1

1年生 大型紙芝居

大型紙芝居の読み聞かせを聞きました。大きな絵での読み聞かせを楽しみながら聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 タブレット学習

タブレットの使い方を学習をしました。
一つ一つ確認しながら行い、いろいろな操作をすることができました。
これから授業で使うのを楽しみにしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 タブレット学習2

タブレット学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

絵の具の使い方を学習しました。絵の具や水の量を調節しながら色をぬることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

二人一組でボール運びをしている様子です。ペアの子と力を合わせて運びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作2

箱や筒をつかって作品制作をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

「いっぱいつかってなにしよう」の学習では、各グループ協力して箱を高く積み上げました。その後箱を使っての制作も各自工夫をして楽しく取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

 グループ対抗かけっこじゃんけんをしました。いろいろなコースで、楽しく走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

つみきからいろいろな形を写し取って絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数2

 いろいろなかたちの学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

 いろいろな形の勉強をしました。
?ボックスから形を探し当てたり、箱を同じ形の仲間に分けたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/2 1週
4/3 辞令伝達式
4/5 入学式準備
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512