最新更新日:2024/06/21
本日:count up18
昨日:174
総数:763228
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

なかよし1年生

 朝の時間に、読み聞かせを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 生活科☆「がっこうにいるひとと なかよくなろう」
楽しみにしていた校長先生とのお話の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

 国語では、本で調べて動物クイズ作りに取り組んでいます。生活科では、校長室探検に行って、校長先生に質問をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

学年体育の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし1年生

 読み聞かせがありました。音楽では、打楽器を使ったリズム打ちをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし1年生

 1年生全員で体育をしました。いろいろな投げ遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

外国語活動と図画工作科の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし1年生

 よい天気になりました。学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

 最近の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

 人権ひまわりの種まきをしました。学級のひまわりが、きれいに咲くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし1年生

 集めていただいた箱を使って、図画工作科の「箱で作ったよ」に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし1年生

 今日はグループに分かれて、学校探検をしました。新しい発見に目を輝かせながら、友達と協力して探検ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

 今日の様子です。朝、英語活動がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

 箱や積み木を使って、いろいろな形の勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

算数☆数づくりゲーム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

図工☆「ちょきちょきかざり」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

 1年生全員の体育で、いろいろな線の上を走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

 校長先生の読み聞かせを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

校長先生の読み聞かせ☆学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 5時間下校
3/10 43週
3/13 水6
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512