最新更新日:2024/05/31
本日:count up60
昨日:94
総数:758079
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

5年生 交際交流

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は,5年1組が交際交流の日でした。
ダスティン先生から,クイズ形式のお話を通し,カナダの暮らしについて教えていただきました。

寒いけど・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日教室に行ってみると,自分たちから「メダカの水槽の掃除していいですか」と言ってくれる子がいました。「いいよ。寒いけど大丈夫?」と言うと,「もちろん」と言って進んで行ってくれました。命を大切にする姿勢が育ってきました。

5年生 総合

 三学期の総合では,6年生での修学旅行で行く京都・奈良の古都について調べ,自分でコースを作ります。そのために,まずそれぞれの場所についての調べ学習をはじめました。みんな一生懸命調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 書き初め大会

 5時間目に学年で体育館で書き初め大会を行いました。
それぞれの今年の目標を書きました。
みんな集中して一生懸命筆を走らせました。
体育館は,とても緊張感があるいい雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お久しぶりです!!

 15日間の冬休みを終え,久しぶりに顔を合わせました。
学活の時間には,サイコロトークを行いました。
サイコロを振って,出た目のお題について,一人1分話します。
笑顔があふれている様子から,充実した冬休みを過ごせたことがうかがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512