最新更新日:2024/06/08
本日:count up37
昨日:218
総数:759288
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

5年生 学年体育 水泳大会

学級委員と代議員が中心となって企画した水泳大会を実施しました。

気温がとても高く本当に暑い一日でしたが、

楽しそうな声や、たくさんのいい笑顔がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語 本のポップ作り

図書館にあるお気に入りの本のポップを作りました。

教科書の例を参考に、それぞれ趣向をこらした

キャッチコピーを考えたり、デザインを考えたりしました。

各教室前に掲示中です。ぜひご覧ください。


画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 外国語 Nice T-shirt !

英語を使って好きな色や形をインタビューしたあとに、

聞いた内容に沿ったTシャツの柄を考えました。

たくさんのステキなTシャツができあがりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育 ソフトバレーボール

今週は雨降りウィーク。

水泳ができないので、体育館でソフトバレーボールをしました。

声をかけ合ったり、ボールを必死に追ったり、

お互いにミスをカバーしたりして、たくさん身体を動かせました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 家庭科 裁縫練習

練習布を使って手縫いの練習をしています。

なみぬいやボタン付けの練習をしました。

暑い中ですが、針と糸に集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数 合同な図形

カードと写し紙を重ね合わせて、

2つの図形は合同かどうかを調べました。

「合同」という言葉をたくさん使って

楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 1週 辞令伝達式
4/4 入学式準備 中学校入学式
4/5 入学式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512