最新更新日:2024/06/08
本日:count up10
昨日:143
総数:759527
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6年生 理科の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の理科の授業の様子です。
「てこ」の学習で,竹とんぼを作りました。
「支点」「力点」「作用点」の意味と役割を,具体的に学んでいきます。
使い慣れない小刀を,慎重に扱いながら竹を削っていきます。
さあ,うまく飛ぶようになったかな?

プール掃除

画像1 画像1 画像2 画像2
まだ気候が安定しませんが,夏は着実に近づいています。
来るべき夏に備え,今日6年生の子たちがプール掃除に取り組みました。
みんなで力を合わせ,緑色だったプールが,さわやかなマリンブルーのプールに生まれ変わりました。

1・6年生 交流活動

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の遠足に,6年生が合流して一緒にお弁当を食べました。
学校に帰ってからも,ペアで楽しく遊びました。
これから1年間,こうした交流が続いていきます。

6年生 算数の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生算数の授業風景です。
1から100までの数字を正方形の表に並べたものを使って,2の倍数,3の倍数・・・をそれぞれ塗りつぶしていきます。
出来上がった模様から,子どもたちは数の法則性に気づいていきます。

入学式準備1

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ明日は入学式です。
新6年生の子たちが朝から登校して,手際よく明日の準備をしてくれました。
写真左が会場準備の様子,右は新1年生の教室準備の様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 金曜日課
3/23 月曜日課
3/24 修了式1〜5年
3/25 春季休業

学校経営方針

学年通信4年

PTA新聞

校長室便り

岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512