最新更新日:2024/06/20
本日:count up910
昨日:199
総数:762021
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6年生 国語

熟語の成り立ちに注目し、構成が同じものを見つけました。意味の分からない言葉は、辞書で確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

利用案内から、知りたい情報を適切に読み取りました。
全てを読まず、必要のところを選んで読むことを心がけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 はっぴ作り

 運動会のソーラン節で着るはっぴに思いを込めて感じを書き始めました。できあがりが待ち遠しい様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 図工

 未来の自分を想像して、作品を作り始めました。
画像1 画像1

6年生 国語

 自分が大切にしているものや、考え方についてグループで対話をしました。友達との交流を通して、考えが変わったり深まったりして、対話のよさを感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科

 1学期、途中で作業が終わっていたナップサッグ作りが再開しました。しつけ縫いをしてからミシンで両脇を縫いました。去年の学習が活かされているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 ソーラン節

画像1 画像1
画像2 画像2
ソーラン節はじめました。

6年生 ソーラン節

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーラン節はじめました。

6年生 算数

方眼を利用して、円のおよその面積を求めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 身体測定

 夏休みでひとまわり成長したようです。身長体重を測ったあとは、良い姿勢についてお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式予行 6年生修了式
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 給食最終
3/22 修了式 大掃除
3/23 春季休業
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512