最新更新日:2024/09/24
本日:count up87
昨日:37
総数:474011
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

校長室だよりN0169

1月30日(木)授業訪問

 今日の欠席は5名。昨日が9名でしたので、少しずつ落ち着いてきたでしょうか。早く治り、全員が元気に登校できることを願っています。

 さて、今日は通級指導学級の授業訪問です。自立活動の学習の様子です。自分の好きなこと、できること、得意なことや苦手なこと、もう少し頑張らなくてはいけないことを、学習面、生活面、運動面で考えて発表します。

 クラスの一斉指導の中では、なかなか発言ができなくても、1対1の通級指導学級では、ゆっくり自分のペースで考えられるので、落ち着いてたくさんの意見を発表することができていました。

 そして、次の学年になるまで、通級指導学級でがんばる目標を3つ考え、色画用紙に書き、教室内に貼りました。学習に意欲的な目標を考えることができました。一人一人を大切に、丁寧な指導を継続して行うことで、学力向上に繋がると思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

ほけんしつだより

三宅村立三宅小学校経営方針

平成25年度学校だより

三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300