最新更新日:2024/05/25
本日:count up71
昨日:117
総数:463404
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

校長室だよりNO15

4月28日(月)全校遠足

 今日は全校遠足。天気も良く、今年度は延期することなく実施することができました。五つの縦割り班で、歩いて神着の児童公園へ向かいます。途中8つの問題がありますが、全員で答えを考えます。

 児童公園に無事に到着すると、班ごとに考えてきた遊びを6年生を中心に行います。良い天気の下で、どの子も元気よく走り回っていました。次は、全校遊びです。増やし鬼とだるまさんがころんだです。一緒に遊びました。

 そして、お待ちかねのお弁当タイム。保護者の皆さんが作ってくれたお弁当を嬉しそうに、美味しそうに食べていました。ありがとうございました。帰りも児童公園から、大久保浜を通って帰りました。

 帰りは低学年の子は疲れていましたが、お兄さんお姉さんがしっかりお世話をします。「がんばれ。」と声をかけたり、背中を押したり、水筒の中身を分けてあげたり、そのおかげで全員が無事にゴール。よくがんばりましたね。明日はゆっくり休んでください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300