最新更新日:2024/06/20
本日:count up61
昨日:127
総数:465888
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

校長室だよりNO67

7月25日(金)高遠体験学習終了

 本日、5年生11名、高遠体験学習より三宅島に戻りました。朝早くから、保護者の皆様、教育委員会の皆様にはお出迎えいただき、ありがとうございました。

 今回の高遠体験学習の5年生の大きなめあては、「責任・協力・自立」です。5年生は、その目標に向かってまっしぐらでした。11人で協力し、お互いを思いやる行動が随所に見られ、充実した日々を過ごすことができました。5年生の成長を感じた5日間でした。

 国立青少年自然の家での体験活動やキャンプファイヤー、高遠北小学校での素敵な交流会、保科さんの田んぼでの体験活動と夜の蛍活動、高遠の自然を満喫し、多くの人との出会いがありました。どれもが素敵な思い出になったことと思います。

 伊那市教育委員会の皆様、高遠北小学校の皆様、保科さん、伊那市の関係機関の皆様、三宅村教育委員会の皆様のおかげで、素晴らしい体験ができたことを心より感謝いたします。ありがとうございました。この経験を学校生活の中で生かしていきたいと思います。ありがとうございました。

 がんばったね5年生。君たちのきらきらした姿を見ることができ、笑顔が絶えない5日間でした。お家の人に、たくさんお土産話をしてあげてね。よくがんばりました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300