最新更新日:2024/09/21
本日:count up13
昨日:344
総数:2712378
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【女子卓球部】西尾張中学校総合体育大会 団体の部

画像1 画像1
今日は一宮市総合体育館で、西尾張大会団体戦がありました。結果は以下の通りです。

予選リーグ : 2位通過
第1試合 尾西第一中 3−2 快勝
第2試合 甚目寺中  2−3 惜敗
第3試合 平和中   3−0 快勝

決勝トーナメント : ベスト8
1回戦 尾西第三中 1−3 惜敗


県大会への出場は叶わなかったため、チームとしては世代交代になります。3年生のみなさん、お疲れ様でした。昨年度の夏、チームの目標を「管内優勝(4連覇)」「西尾張ベスト8」と決めて、1年間よくがんばりました。最後勝てそうな試合があった分、悔しさが残っているかもしれませんが、自分たちで決めた目標はしっかりと達成することができました。この1年間、または部活動に打ち込んだ2年間という長い期間をかけて、大きな目標を達成することは想像以上に難しいことだったと思います。それだけに、あなたたちにとって大きな財産になると思っています。次の目標に向けて、自信にしてくださいね。
また、明日は個人戦があります。出場できる人は、自分と仲間の感じた今日の悔しさ、成果を良い形で発揮してくれることを期待しています。

保護者のみなさま、本日も準備や送迎等、本当にありがとうございました。試合に出た人も、出られなかった人も、全員で、一人一人が本当にがんばって得た結果だと思います。チームとしては、また新たな目標を立て、1年後まで努力を続けていきたいと思います。引き続き大口中学校、そして卓球部を応援いただけたら幸いです。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/22 西尾張総合体育大会
吹奏楽コンクール
7/23 西尾張総合体育大会
愛知県陸上競技大会
吹奏楽コンクール
7/24 西尾張総合体育大会
愛知県陸上競技大会
7/25 西尾張総合体育大会
7/27 愛知県総合体育大会
7/28 愛知県総合体育大会

大口町より

お知らせ

学年通信

相談室だより ほっとるーむ

いじめ防止基本方針

地域学校協働本部

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085