最新更新日:2024/05/24
本日:count up16
昨日:487
総数:2633868
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

女子バスケ部五条川カップ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は扶桑北中学校にて、女子バスケットボール部・五条川カップが行われました。参戦したのは、扶桑北中、岩倉中、江南北部中、大口中の4校でした。声を出して頑張っていたのですが、途中けがや体力不足により、なかなか思った通りのプレーができずに終わってしまいました。しかし、この悔しい思いを忘れずに、夏の大会に向けて頑張っていきたいです!!1年生も初めての試合観戦で、一生懸命応援していました☆

ヘルシーエイジングの方による調理実習

画像1 画像1
 家庭科部では、毎月1回調理実習をしています。ヘルシーエイジングの方々が来てくださり、春野菜たっぷりメニューを作りました。春キャベツを使ったロールキャベツは、香り良くおいしく仕上がりました。

【速報】野球部 中日少年野球大会

画像1 画像1
GW最終日、大口中学校西側の町営グランドで野球部が、扶桑中と扶桑北中と
戦っています。

 対扶桑中 2対1で見事に勝利。

この後、扶桑北中学校と優勝をかけて戦います。
応援よろしくお願いします。

剣道部春季合同練習会

画像1 画像1
午前中、団体戦が行われました。
 女子は惜しくも予選リーグ敗退。
 男子は1位で予選リーグを突破し、団体3位に輝きました。

ハンドボール部速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西尾張地区春季中学生ハンドボール大会を岩倉市総合体育文化センターで行いました。

試合結果
男子 第3位
女子 第3位

また、優秀選手に2名選ばれました。

たくさんのご声援をありがとうございました。


ソフトテニス部 休日練習

画像1 画像1
 1年生にとって初の休日練習です。
 2・3年生が自分が1年生の頃、先輩に手取り足取り教えてもらった事を思い出しながら、後輩に、準備運動や体幹を鍛える運動を一生懸命教えています。

ソフトテニス部女子 春季大会個人戦 【速報】

大口A:対 岩南B 0−3 負
大口B:対 岩南C 0−3 負
大口C:対 犬南A 2−3 負
大口D:対 犬山C 0−3 負

でした。

《女子卓球部》1年生 仮入部

画像1 画像1
 仮入部期間中の初めての休日練習でした。外部コーチの先生からラケットの持ち方、サーブの打ち方を教えていただきました。ランニングに始まり、ランニングに終わる3時間の練習を体験しました。初めての体験で驚いたかもしれませんが、充実した時間を過ごせたと思います。

ソフトテニス春季大会(個人戦)

画像1 画像1
ソフトテニス部
連盟の大会 開会式です。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/17 ブロック朝礼
3/19 公立合格発表
3/20 定時制後期出願(〜24日)
3/21 春分の日

お知らせ

学年通信

給食便り

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085