Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

プール掃除が完了しました!

 先週の土曜日、昨日、今日でプールの掃除が完了しました!みんな本当に頑張ってくれて、とても綺麗になりました。まだまだ寒いとは思いますが、近い内プールに水が入り、本格的に水泳部が始動できます。早くプールに入って泳ぎたいな!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

国民体育大会選手選考競技会(2日目)(陸上部)

画像1 画像1
陸上部は,瑞穂公園陸上競技場にて,
選考競技会に出場しています。

練習の成果を発揮し,
みんな,最大限の力を発揮しています。

国民体育大会選手選考競技会(陸上部)

画像1 画像1
陸上部は,瑞穂公園陸上競技場にて,
選考競技会に出場しています。

先週の大会の反省を生かし,
今日の選考会でも,
日頃の練習の成果を発揮したいと思います。

水泳部がプールの掃除をしています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年も水泳部がプールの掃除をしてくれています。みんなで協力して頑張っていました。まだ完全には終わっていませんが、徐々に綺麗にしていこうと思っています。水泳部のみんな、今日はお疲れ様でした!ありがとう!

春季町民体育祭・卓球の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月6日、大口町民グラウンドで開会式を済ませたあと、中央公民館で町民体育祭・卓球の部が行われました。雨が心配されましたが、穏やかな天候のもと行われました。試合は男女別、学年別に予選リーグを行い、各リーグの上位2名で決勝トーナメントを行いました。春休みの練習後、初めての校内戦になり、熱戦が繰り広げられました。

各学年上位3位の選手には、賞状と賞品がおくられました。これからは、2週間後の春の 管内大会に向けてがんばります。



ソフトテニス部

画像1 画像1
男子ソフトテニス部

大口町大会閉会式
どの選手もよく頑張りました。

ソフトテニス部 大会

画像1 画像1
ソフトテニス部男子
いよいよ今年度最初の大会、大口町大会スタートです。

女子卓球部☆第10回タクシンカップ

画像1 画像1
 愛知県体育館で開催された『第10回タクシンカップ』に参加させていただきました。会場の大きさ、参加者の多さにびっくりしましたが、すぐに会場の雰囲気になれ、全力で戦うことができました。
 予選リーグでは滝ノ水中さんに0−3、明祥中さんに2−3と惜敗しましたが、思い切りスマッシュを打つ場面も見られました。3位トーナメントでは依佐美中さんに2−3と惜敗し、気持ちの差を強く感じました。東陵中さんとの練習試合では3−2で勝利をおさめることができました。
 今日の大会で1年間の練習の成果とともに、春の大会に向けて課題が明確になりました。貴重な体験をさせていただけたことに感謝しています。来年度もがんばります。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/16 心電図
4/17 全校朝礼(任命式)
4/19 春季合同練習会
4/20 春季合同練習会
4/22 全国学力学習情況調査(3年)
尿検査
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085