最新更新日:2024/06/14
本日:count up5
昨日:516
総数:2651541
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【男ソフトテニス】大会結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手にするのが簡単ではないからこそ、夢はこんなに輝くのでしょうか。

対江南北部中戦 1-2 惜敗

選手も生徒も全力を尽くして試合に臨みました。

この2年半で3年生は心も体も大きく成長させました。その姿勢は、下級生に受け継がれます。これからも、大口中ソフトテニス部をよろしくお願いします!

【ソフトテニス部女子】

画像1 画像1
画像2 画像2
〈団体2回戦〉
大口 対 古知野
0対3 惜敗

 惜しくも負けてしまいましたが,選手たちは最後まで全力で球を追い,ベストを尽くしました。1,2年生も最後まで全力で応援しました。たくさんの応援をありがとうございました。

辛いこともたくさんあったけど,最後は笑顔で☆

【ソフトテニス部女子】大会速報

画像1 画像1
〈団体1回戦〉
大口 対 岩南
2対1 快勝!

木野・竹澤ペア, 伊藤夢・羽賀ペア, 中家・鈴木ペアが戦いました。

 

【ソフトテニス部女子】

画像1 画像1
 いよいよ団体戦が始まります。気合い十分です‼

【女子バレーボール部】管内大会結果

画像1 画像1
画像2 画像2
初戦、古知野中に25-19、25-21で惜しくも敗れてしまいました。ですが、選手たちは最後の最後まで全力で戦い切りました。選手たちの二年半を振り返ると、人としても選手としても大きく成長したと思います。選手のみなさん、本当にお疲れ様でした!

【女子卓球部】管内大会(団体戦)結果

画像1 画像1
 高い目標をもって取り組んできた1年間でしたが、力及ばす、予選敗退となってしまいました。これまで自分のために、仲間のために頑張ってきた3年生に感謝です。今日の悔しさをこれからの生活で生かしてくれることでしょう。保護者のみなさま、これまで温かいご声援をいただき、ありがとうございました。

【ハンドボール部】管内大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
男子予選リーグ2試合目
対 城東中 23 - 17 快勝

前半ミスが重なり最大4点差をつけられましたが、なんとか食らいつき前半を1点ビハインドで折り返しました。

後半は作戦が見事的中し、大中のリズムで戦うことができ大逆転勝利です。

男子は明日の決勝トーナメント準決勝(13時00分)で勝てば西尾張大会出場が決まります。決勝戦は(15時20分)です。

女子は決勝リーグ(9時30分、14時10分)があります。

本日は熱いご声援ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。場所は男女とも、岩倉市総合体育文化センターです。

【卓球部男子】尾北支所大会結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
尾北支所大会卓球団体戦の結果をお知らせします。男子の予選リーグは、健闘しましたが、決勝トーナメントへの進出はできませんでした。しかし、三年生の最後にふさわしい好プレイも多く、見ごたえのある試合ばかりでした。応援ありがとうございました。

【柔道】管内大会

 無事に管内大会が終わりました。みんな一生懸命試合をしていました。結果、3名の生徒が西尾張大会の出場を決めました。

73kg級 本村くん 準優勝 〔西尾張大会出場〕
66kg級 安江くん  3位 〔西尾張大会出場〕
40kg級 松本さん  4位 〔西尾張大会出場〕

西尾張大会も頑張って下さい。
画像1 画像1

【男子バレーボール部】管内大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 犬山南部中学校と対戦し、13−25、10−25で惜しくも負けてしまいました。差をつけられても諦めず、ボールを追う3年生の姿はきっと後輩達の心に焼き付いたことと思います。

【女子卓球部】管内大会(団体戦)速報

予選Cブロック、対扶桑中2-3惜敗、対犬山東部中1-3惜敗、よって予選リーグ敗退となりました。応援ありがとうございました。

【ハンドボール部】管内大会速報

画像1 画像1
男子予選リーグ1試合目
対 犬山東部中 42 - 9 快勝

秘策による先制点からリズムが生まれ、うまく得点を重ねることができました。
ディフェンス面での課題が残ったので修正をかけたいと思います。

午後にある2試合目(対 城東中)も頑張ります。

100日間!自転車無事故無違反ラリーに参加します!

画像1 画像1
画像2 画像2
7月17日終業式の午後、生活委員長が江南警察署に行き、署長さんから委嘱状を受け取ってきました!

大口中学校は100日間!自転車無事故無違反ラリーへ参加します!

今日から100日間、大口中のみんなが無事故無違反を守れるように、みんなで気を付けていきましょう!!

【陸上】第12回愛知レディース陸上競技大会二日目

 愛知レディース陸上競技大会二日目の結果です。
・女子走幅跳 4m51cm 予選32位 予選敗退
・女子800m 2分33秒54 5組4着 予選敗退
 暑い中での大会でしたが,選手は精一杯頑張りました。
 来週,再来週は全国大会,東海大会の出場をかけた県大会が始まります。応援よろしくお願いします。

【水泳部】尾北支所大会 最終報告

画像1 画像1
暑い中でしたが,無事に大会を終えることができました。
次は西尾張大会に向けて調整を図りたいと思います。
応援ありがとうございました。

残りの結果報告です。
男子
100m平泳ぎ 1年山口君 3位 県大会標準記録突破
400mリレー 7位 西尾張大会標準記録突破
女子
100m自由形 2年宮脇さん 4位 西尾張大会標準記録突破
400mリレー 6位 西尾張大会標準記録突破
以上です。

【女子卓球部】管内大会(個人戦)

画像1 画像1
 いよいよ夏の大会が始まりました。今日は、個人戦が犬山市体育館で行われました。一人一人がもてる力を発揮し、全力でプレーすることができました。その結果、1名が第11位で西尾張大会出場を決めました。来週の団体戦でも、チーム一丸となって臨み、目標を達成します。早朝から、心のこもったお弁当を用意して送り出してくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。一日でも長く、3年生と卓球ができるように全員で頑張ります。応援よろしくお願いします。

【バスケットボール部男子】管内大会

画像1 画像1
 大口中に戻って,3年生から後輩へメッセージを送りました。来週から新チームになります。1・2年生は3年生のアドバイスを胸に練習に励んでいきましょう。3年生のみなさんお疲れさまでした。

ソフトボール部速報

画像1 画像1
学校で行ったミーティングでは、3年生一人一人からのメッセージがありました。
2年半の思いを自分の言葉にして、熱心に語る姿は大変立派でした。
涙・涙・涙・・・後にはこの笑顔です。
本日は暑い中、多くの保護者の方々に応援に来ていただき、ありがとうございました。皆様に支えられての大口中ソフトボール部です。今後も応援よろしくお願いいたします。





iPhoneから送信

【女子バスケットボール部】大会結果

画像1 画像1
 大口中 対 江南北部中 17対92 惜敗
 得点差がついても気持ちを強く持ち、最後まで声を掛けあって全力で挑みました。保護者の皆様の温かい応援ありがとうございました。

【陸上】第12回愛知レディース陸上競技大会一日目

 今日・明日,瑞穂陸上競技場にて,愛知レディース陸上競技会が行われています。
 大口中の生徒は,一日目に100mH,二日目に800m,走幅跳に出場します。
【一日目の結果】
・ 100mH予選9組3着 15.96(+1.5)予選敗退
 今月の県通信,県総体にむけての課題が見つかりました。次の大会まで,また練習を積んでいきたいと思います。
 明日も頑張ります。応援よろしくお願いします。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 修了式(3年)
卒業式準備
3/4 卒業式
あいさつ運動
3/7 ONEDAY大中生
Bグループ入学検査
3/8 Bグループ面接
3/9 生徒議会

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

学校支援ボランティア

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085