Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【陸上部】尾張記録会終了!

画像1 画像1
画像2 画像2
尾張記録会二日目が終わりました。
県ジュニア、新人戦に向けての課題もたくさん見つかったと思います。
トラックシーズンも残すところ、あと少しとなりました。
自分の目標に向かって、日々の練習を大切にしていけるといいなと思います。
暑い中、応援ありがとうございました。

【陸上部】尾張記録会二日目

画像1 画像1
尾張記録会二日目が行われています。
午前には女子走幅跳、男子ジャベリックスロー、男子3000m、女子砲丸投が行われました。
午後には男女200m、男女800m、男子走高跳が行われます。
引き続き応援よろしくお願いします。

【陸上部】尾張記録会一日目最終種目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
尾張記録会一日目の最終種目は4×100mRでした。
大口中からは男女ともに3チームが出場しました。
一年生にとっては初めてのリレー、二年生にとっては新チームに向けてのリレー、三年生にとっては最初で最後の三年生チームでのリレーでした。
どのチームも最後までバトンを繋ぐことができました。

【陸上部】尾張記録会一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
尾張記録会一日目。
個人種目が全て終わりました。
1年生にとっては初めての大会でしたが、みんな全力で頑張っていました。
本日のラストの種目は男女の4×100mRです。
大口からは男女ともに3チーム出場します。
応援よろしくお願いします。

【ソフトテニス部男子】大口町協会長杯大会 試合結果

画像1 画像1
今日は夏の大口町ソフトテニス協会長杯大会がありました。
お盆休み明けでしたが、1ペア優勝することができました。
夏休み後半も頑張っていきます。

【サッカー部】審判講習会&練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、江南西部中学校さんにお邪魔して、古知野中学校さん・布袋中学校さんと合同で審判講習会を受講しました。
他校のプレーヤーたちと一緒に勉強し、サッカーのルールに対し理解が深まりました。
そして、午後は古知野中学校さん・江南西部中学校さんと練習試合を行いました。
先日行った犬山南部中学校さんとの練習試合に引き続き、またしても負けてしまいました。
しかし、ここからなんとか巻き返すためにも、頑張って練習したいと思います。

【美術部】 お別れ会

画像1 画像1
 本日の部活動は顧問と3年生が引退ということで,1,2年生がお別れ会を企画してくれました。とても温かい雰囲気で送り出してもらえて,感謝の気持ちでいっぱいです。これからの1,2年生の活躍に期待したいと思います。

【卓球部男子】大口町卓球協会婦人部親善試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月10日水曜日、本校ランチルームにて、町卓球協会婦人部の皆さんと親善試合を行いました。子どもたちは、経験豊かな婦人部の選手を相手に一生懸命戦い、アドバイスをいただくなど、有意義な部活動となりました。今回の経験を秋の大会に生かしていきたいと思います。

【水泳】東海大会 <速報>

画像1 画像1
女子100m 背泳ぎに1年の仙田乃野さんが出場しました。
惜しくも入賞は逃しましたが、来年に向けてよい経験ができました。
応援ありがとうございました。

【ソフトテニス部男子】SEISHIN CUP 試合結果

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は誠信高校主催の大会に参加させて頂きました。
1ペアが125ペア中16位になりました。
全員が今回の試合を通して多くの改善すべき点を見つけることができたと思います。
これからの自分たちの成長につなげていけるように日々の努力と感謝の気持ちを忘れずに、取り組んでいきたいです。

《試合結果》
1回戦 対 岩崎中 3-0 快勝
2回戦 対 西成東部中 4-1 快勝
3回戦 対 一宮中部 4-2 快勝
4回戦 対 日進西中 0-4 惜敗
ベスト 16位(125ペア中)

【陸上部】東海大会が終わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
東海大会が終わりました。
目標としていたチームベスト更新、決勝進出は叶いませんでしたが、一人一人が今の自分にできる精一杯の走りをし、最後までバトンを繋ぐことができました。
今回のレースで、東海大会という大舞台で勝つことの難しさ、あと1歩届かないことの悔しさを学ぶことができました。
しかし、陸上人生はまだまだこれからです。
今日の悔しい思いをこれからの練習や9月の県ジュニアに繋げていけたらと思います。
ここまで大口中陸上部のリレーチームを支えてくださったすべての方に感謝します。
ありがとうございました。

【卓球部女子】練習試合

画像1 画像1
本日、大口中学校にて犬山東部中学校と練習試合を行いました。
1年生は初めての練習試合で緊張していましたが、練習の成果を出せていました。
秋には大会があるので、これからも頑張って練習していきたいです。

【陸上部 速報】東海大会 4×100mR予選

予選第3組、8チームが出場する中、3着でゴールの力走。
決勝まで、ほんのあと1歩及ばず、予選敗退です。

【陸上部】まもなく予選スタート!

画像1 画像1
愛知県の代表として、大口の代表として頑張ってきます!
みんなでお揃いの愛知県Tシャツを着て、気合い十分です。

【陸上部】東海大会が始まります。

画像1 画像1
予選にむけて、ウォーミングアップを行っています。
予選は10時から行われ、3組2着+タイム上位2チームが決勝に出ることができます。
大口中は3組8レーンで走ります。
応援よろしくお願いします。

【陸上部】東海大会にむけての前日練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はパロマ瑞穂スタジアムにて、東海大会の前日練習が行われました。
暑さに負けず、他の東海四県のチームにいい刺激をもらいながら練習をすることができました。
明日はチームベストを出し、決勝進出を目標に頑張ります。
応援よろしくお願いします。

【美術部】 人物画デッサン大会を行いました

画像1 画像1
 本日の美術部では,美術部全員で人物画を描きました。各自好きな衣装を用意し,15分ずつモデル役を交代しながら様々な衣装の人物画を練習しました。
 短時間で全体像を描き上げることの難しさや,15分間決まったポーズをとることの大変さを実感した生徒が多かったようでした。

ヘルシーエイジングの会【夏休み特別活動編】

本日、ヘルシーエイジングの会を開催し、「石けん」を手作りしました。
材料は、苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)、廃油、EMI培養液です。
作り方は、材料を混ぜ合わせとろみがついたら型に流し込み、固まったら出来上がりです。
苛性ソーダが溶ける時のにおいが独特なものなので苦労していました。
出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1

【ソフトテニス部男子】扶桑北中学校と練習試合

画像1 画像1
今日は扶桑北中学校に来て頂き、練習試合を行いました。
練習試合を通して、自分たちの課題が多く見つかったと思います。
日々の練習をしっかりと集中し、粘り強く取り組む姿勢を大切にしてほしいです。夏休みの練習もまだまだこれからです。
今よりも成長できるように頑張ります。

【吹奏楽部】スピーチコンテスト♪アトラクション演奏

画像1 画像1
コンテストの審査をしている間の時間をいただいて、4曲を演奏しました。今日は、お客さんの多くが同級生ということもあり、いつもの緊張感とは違った和やかな雰囲気で演奏ができました。

<本日の演奏曲>
♪ディズニーセレクション
♪マーチ「クローバー・グラウンド」
♪「名探偵コナン」のテーマ
♪YOSAKOIソーラン節

<AOYAMAフェスタ依頼演奏のご案内>
 9月25日(日)12:00ごろの演奏予定
 於:青山製作所本社工場駐車場

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 通信制後期合格発表
4/6 2.3年生登校 着任式 校歌練習 部活動更新 入学式準備
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085